
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ウディタェ・・・

2012.05.14 Mon

ウディタがver2にメジャーverupしてたから
頑張って基本システム2をいじってみた!
全然わかんない・・・
自作コモンを対応させようとしたけど変数がだいぶ変わってて
把握すらできないw

ゲー制と同時進行はきついのでとりま保留
リハビリがてらシステム周りとイベントの手直し
久々にやってみると荒削りすぎるw
でも、とりあえず大筋を完成させてからでもいいかな~っと
配分がむずかしいなぁ

まま、ぼちぼちやってこう

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今度は優・・・

2011.09.15 Thu

ブログを書くのはいくついらいだろう
昨年末のラブに続き優も寿命を終えようとしている
今週から足が弱ってまともに歩けないようになった
最初は後脚
曲がろうとすると踏ん張れずたたらを踏む
そして、今は前脚にも力が入らない
縁側に乗れず転んでしまった
後脚が弱っているせいで側溝を越えるのも一苦労

ラブのことが頭をよぎり悪いほうに考えてしまう
ついに優についても覚悟を決めるときがきたようだ
落ち着こうとブログを書いているが涙が止まらない
またぽっかりと心に穴が開いてしまう
でも、ちゃんと最後を迎えさせてあげたい
歩ける限り大好きな散歩に連れて行ってあげよう
もう畑にはいけないから・・・

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

茶太郎

2011.05.13 Fri

先日の通院のときの話

朝出かけるときはそんなに騒がなかった
慣れてきたんだなと少しほっとし、少し寂しかった
雨降りでクタクタになって帰宅すると
おしっこもうんちもしてなかった

親が家にいたのにだ
自分に似て寂しん坊で甘えん坊で繊細なんだな

そんな茶太郎が大好きなのさ
先日母とペットショップに行くと茶太郎と同じチョコ&タンの女の子がいた
帰宅して茶太郎と見て母が一言
「茶太郎のほうがかわいいね」
家族そろって親ばかです、はい・・・

まぁ我が子がかわいいと思うのは仕方ない

茶太郎を客観的に見ると
親ばか分を差し引いて、世間一般的な基準を念頭に
あくまで控えめに評価すると・・・


ミニチュアダックスフントの中では世界一かわいいよね!
 ↑ここが控えめ


終わり!!

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ラブ逝く

2010.12.26 Sun

今日午前10時頃ラブが逝った
享年9歳と1ヶ月
障害が出てから1ヶ月良く頑張った

--------------------------------------------------------------------------

今朝もいつものように体を拭いてゲージのお掃除
いつも左側を下にごろんとなっちゃうから左目がめくれちゃったりするので
今日は右を下にして体を拭いてあげた
バタバタ嫌がったけどストレッチもかねてのびのび~っと伸ばしてみた

その直後からぐったりと力が無い
大好きなおやつも食べない
そっとしておけばまた食べるかなと日向にゲージを持っていき入れておいた

年末の大掃除をしながら様子を見るもどうもおかしい
一度出して横に寝かせると

クァァァ

大きな口をあけてかわいい声で鳴いた
今まで一度も聞いたことの無い鳴き声だ
そして、まるで走っているかのように足を前に後ろに動かしている

何度か鳴くとそのままゆっくりと生涯に幕を下ろした

1時間泣いた
自分が殺したんだと泣いた
抱きながら、なでながら泣いた

落ち着いてから畑に埋葬した
大好きなドライフルーツを一緒に
寒くないようにもみがらを敷いて
そっと土をかぶせた



ラブの鳴き声を聞いたのは初めてだった
クゥ~とかキュ~とかすかに鳴くことがあっても
口をあけて鳴くところは見たことが無い

苦しそうでも痛そうでもなく
なにか呼んでるような、楽しんでいるようなそんな声だった
もしかすると、野山を走り回っている夢を最後に見たのかもしれない
障害が出て大変な思いをしただろうけど
最後はゆっくりと安らかに逝けて良かった
自分にとってもこの手の中で息をひきとったことはとても救いだ
毎朝冷たくなっているんじゃないかと怖かったから


--------------------------------------------------------------------------


ラブぅ9年間ありがとね
大学で一人暮らしでさびしいからってペットショップ行って
一目ぼれで飼いはじめたけど
携帯の充電コード3回も噛み切られちゃったし
布団やら座布団やら穴だらけにされちゃったし
ベッドの上でおしっこされちゃったし
でも、そんなおてんば娘が大好きだったよ

色々な思い出をありがとう

あっちに行ったらお腹いっぱいおやつ食べるんだよ

大事な毛並みの手入れも忘れないでね

木はいいけど電源コードはかじるんじゃないよ

バイバイ、ラブバイバイ


ラブ1
ラブ2
ラブ3
ラブお墓

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

ε=(。・д・。)フー

2010.12.05 Sun

ラブも自分もやっと落ち着きを取り戻した
ラブはトイレに行けるようになったり
動けないなりになんとか頑張ってる
とは言えサポートが必要なことに変わりはないから
色々してあげなくちゃならないけど
自分もラブもなれてきて少し楽になった

気負いすぎてたんだなぁ
まぁ、まだ自転車で出かけたりしようという気にはなれないけどね
茶太郎もラブになれてきてラブが動いてもあまり反応しなくなってきた
犬とウサギの競演も近いか?w

おし!ラブ頑張れ!自分頑張れ!!

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
