
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今日は2本だてニュースと東狂最終話

2010.06.30 Wed

こんばんは8時のニュースです。

茶太郎の冒険の作者、うるるさんが
次回作へのモチベーションが上がらない
状態が続いていることが
関係者への取材で明らかになりました。
この件について本人からの正式コメントは発表されておりませんが
目本文部科学将は、外部の有識者によるモチベ向上委員会を
立ち上げ、早急に対応する方針を打ち出しました。

これに対しうるるさんは
「ほっといてくれ」
とのコメントを発表。両者の思惑がずれていることが
露呈した形となりました。

このコメントに対して文部科学将からの発表はまだありません。

司会者:これは難しい問題ですね。
     Aさんはどうお考えですか?

コメンテーターA:そうですねぇ、まぁ文部科学将の対応が遅すぎますね。
          こうなる前に動いておくべきですよ。
          まさに Theお役所仕事ですね。

司:そうですよね、対応の遅さは以前から言われていることですしね。
  Bさんはどうですか?

コメB:まぁこれはうるるさんのコメントが全てじゃないかな。
    今まで何もしなかった政府がだね、状況が悪くなったからと頭ごなしに
    手を出すなんてことは横暴だね。
    手を出さないなら最後まで出すなってこと。

司:確かにそれもありますよね。ここにきていきなりですからね。
  さてCMの後は東狂動物園のパンダがパンだったと言う
  ショッキングなニュースです。

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東狂最終話

2010.06.30 Wed

"嬉しい"

そう心が揺れている
でもうまく言葉に出来ない
オーナーも元々口数の多い人ではない
お互いたどたどしく話をする

でもわかっている
たどたどしくとも距離は近いことを
そう言葉は必要ではないのかもしれない
(もちろん言葉が無いと伝わらないが)

自分の最近のこと
オーナーの最近のこと
ジムのこと
クライミングのこと
みんなのこと

もっともっと話したかったが
開店まで時間がなくなってきた
また掃除を始める

2階が終わり下へ
カウンターでオーナーが待っていた

「これたけちゃん用の無料券。今日登らなかったら次回にでも使って。」

オーナーはそのまま帰っていった

オーナーは口数は少ないが
いつも心配してくれていた
それが一言二言で伝わってくる
自分もそういう人間でありたい
そう思わせる人だ
まぁ、残念ながらおしゃべりな自分は
難しいだろうけどね

開店準備が終わり外でタバコに火をつける
相変わらず日差しは強い
全身の汗が乾いてちょっとべたつく
そろそろお客さん来るしと
中へ入り上を着る

壁一面にホールドがついている
色鮮やかなホールドもチョークやシューズの跡で
くすんでいる
手近なホールドを触る
ぐっと力を入れるとギチっときしむ
これを毎日のようにやっていた

自分にクライミングの才能はない
教えてた人に抜かされることも
珍しくない

だから他の人の何倍も練習しないと
ついていけない
外岩で足首を捻挫したときも
ジムに通う頻度は変わらなかった
ひたすら片足で登り続けた

あぁ・・・やっぱり自分も変わっているんだ

カウンターで姐さんと話す
帰る時間までずっと話す
楽しかった
いつもと違う生の世界
やっと外に出てきたんだと実感できる
この気持ちを持続できれば
きっと明日が違ったものになるんだろうね

予定の時間を少しすぎてからジムを出る
早足で駅に向かう

改札を通りホームへ
心臓がドクン大きく弾む
ちょっと出てきた・・・
自分に大丈夫と言い聞かす
リュックからPortableMusicPlayerとヘッドホンを取り出し
外界への扉を閉め鍵をかける

いつもの状態・・・
でも、笑みが少しこぼれる

あぁ・・・

楽しかったなぁ

頭の中でジムでのことをリピートする
車窓には見慣れたビルが立ち並ぶ
素敵とは言えない風景
それでも目を開けていられた

「次は東京、東京です」
女性のアナウンスが流れる
今は珍しくない女性の車掌
昔は違和感があったなぁ・・・

ホームへと電車は滑り込んでいく
同時に外界との壁が分厚くなっていく
ここからは全自動で動く

立ち上がりホームへ階段を降り、いつもの出口へ

すべてプログラミングされたかのように
意思を介さず体が勝手に動く
改札を出るとやっと手動に戻る

時間ギリギリだった
あわててバス乗り場へ
チケットを見せ座席につく
ここからは熟睡タイム

の、はずだった
眠れない・・・
なんだろう・・・
興奮しているのか・・・
いつもの妄想ワールドに落ちていけない

バスは順調に首都高を走り続ける
途中で金色のあれとスカイツリーが見える
眠っていない時間もどんどんすぎていく
体も心も疲れきっているはず
でも、このときはそう感じていなかった
何かこう・・・希望のような
そんな蜃気楼のような不確かなものが
見えていたのかもしれない

結局、目的地まで一睡もしなかった

ここから電車で3駅
もうすぐ、家に着く

地元の駅は学生や社会人が迎えを待って
ごったがえしている

迎えの車はすでについていた
ドアを開け中に入るとドッと疲れがあふれ出した
まるで水中にいるように思うように体が動かない

帰ってきた、咳も少し治まってきた

明日・・・
うん、明日

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

自転車いっくz・・・アトゥイ*o_ _)oバタッ

2010.06.28 Mon

クライミングにはまりかけの頃
体力と筋肉つけるために
(実際はジムが駅から遠くてだったら自転車で
行っちゃえばいいじゃん!ってこと)
自転車で通う!と買った自転車・・・
あれこれ含めると25万くらいしたんだよね・・・

そんで朝早起きして15~30km毎日走ってたw

そしたら、股が太くなっちゃってパンツがパンパンに・・・
さらに、クライミングで上半身が太く、厚くなっちゃって
Yシャツがきつくて・・・
ネクタイ締めたら窒息死しそうだったw

それが今では・・・
プニプニw

そんな自転車を引っ張り出してきて
あちこち磨いたり、油さしたり、ギアの微調整
ライトの電池交換
あれやこれややってると楽しくってさw
手をかけただけ反応が返ってくる
ギアの変更がスムーズにいかないから
ギアのミリ以下の本当に細かい調整
回すネジが動いたかな?程度の細かさ

でもね、それでもしっかり返事が返ってくる
いやぁたまらんo(~○~;)o ハァハァ

んで・・・
整備して汗かいて、ご飯食べたら
出かけるの明日にしようと・・・

チャリ乃助(誰?w)すまん!
お前の勇姿はまた今度見せる事にしよう!

あぁ、ダウンヒル早くやりたい・・・
最高速度60km/h超
アベレージ45km/h
ちょっとした段差で死を覚悟する
この死と隣り合わせのすれすれの感覚
たまらん!

あ、そうそう
やばい!ってなると本当に時間がゆっくり進むんだね
「あ、死んだな・・・後輪浮いてるし
 このスピードだし助からんよな・・・
 やべー・・・どうすっかな」
時間にすればほんの一瞬のはず
一緒に走ってた人に聞いたら後ろがほんのわずかに
バウンドしただけだったらしい
その一瞬でこれだけ考えられるんだ
人間ってすげー!

いったんこういう経験をすると
普通は怖がってセーブするらしい
ってか当たり前かw

でもね、それがまたワクワクしちゃうんだなこれがw
ものすごいゾクゾクするw
それなのにセーブなんてそんなもったいないことしないw

あ~こういう人なんていうんだっけ・・・

あ、変態だw
以上!

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

装備不可アイテム非表示

2010.06.26 Sat

うへ・・・
なぜ連載なんて始めたんだ
すでにネタ切れじゃねーか(´;ェ;`)ウゥ・・・

ま、まぁそのうち思いつくだろう・・・

ってことで本題!

>>Read More

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東狂 第2話

2010.06.25 Fri

「たけちゃん?」
そう呼んだのは"姐さん"
もちろん本当の姉じゃない
いつも心配かけて助けてもらっていた人

「たけちゃん久しぶりじゃな~い」
いつもの明るい笑顔だ
「今日はどうしたの?登っていく?」

フランクに話していた人なのに
久しぶりでうまく言葉が出ない
たどたどしい言葉で
本屋でのことを話した

「そっかそっか、開店の準備するから
ゆっくりしてて」
そう言いながらシャッターを上げる
記憶とはちょっと違う入り口
だいぶこなれて古株のジムといった雰囲気だ

ほどなくして店長のSさんが来た
「おぉ!たけちゃん!久しぶりだねぇ」
Sさんが店長になってから来ていない
ちょこちょこっと話をして
彼も開店準備へ

外で一人タバコに火をつける

そう・・・
ここで、タバコを吸いながら
みんなと色々話した
なんでもないことや
課題について、外岩について
いつもなら感傷に浸るような
思い出だけれども今日は違った

ジリジリと焼ける音が聞こえてきそうな
強い日差し

あぁ、やっぱり目が覚めたんだ
なんだかストンと胸に落ちた


開店準備中に来ることも多く
よく手伝っていた
なんだか、動かずにはいられなくなって
「Sさんモップがけくらい手伝うよ?」
自然と言葉が出る

上半身裸でモップがけをする
あの頃は見られてもいい体だったが
今では白い子豚ちゃんだ
まぁ知らないお客さんがいるわけでなし
かまわない

「たけちゃん、オーナー近くにいるから来るって」
後ろから姐さんが言う
ぎこちない笑顔で「うん」とだけ言った

素直に嬉しい
姐さんがオーナーに連絡してくれたんだ
オーナーも忙しい中来てくれる

汗だくになりながら掃除をしていると
「おぅたけちゃん」
ぬっとルーフの陰からオーナーが顔を出した
「お久しぶりです」
それがやっとだった

東狂最終話に続く

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東狂

2010.06.24 Thu

月1回の病院へ
東狂、自分でもうまい表現だと思う
何かが狂っている都市東狂
求める者、挑む者、追いかける者
そんな人達ならばこの上ない都市なんだろうけどね

空気が悪くて咳が止まらない
ずっと住んでた所なのに
いや、だからか・・・
体と心を侵されてしまった
本当に狂ってると感じるね
住んでた頃はわからなかった
離れてわかる、そんなもんだね世の中ってさ

さてさて、今日はと言うと
今回も何事もなく帰る予定だったんだけど・・・

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

脱出ゲーム

2010.06.22 Tue

お友達が脱出ゲームを作ったので遊んでみた!
ゲームは下記から
おちこぼれからの脱出

エンディングは5個
脱出ゲーマー世界ランク51位の自分としては
全部見ないと気がすまない!!

え?ランキング?

・・・

そんな気がしただけw

ネタばれなので続く!

>>Read More

Category: ゲーム

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

オリガミクス

2010.06.18 Fri

折り紙はいまや世界語になってる!
どの国でもオリガ(↑)ミと言えば通じるらしい

そんな折り紙で数学ができる
それがオリガミクス!

日本人すんごいね

内容はいつもの続く(*´σー`)エヘヘ

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

草原

2010.06.17 Thu

広い広い草原に老婆と少年が立っています
さわやかな風が笑いながら駆け抜けていきます

少年は聞きました
「おばあちゃん、道が消えちゃってるよ」

老婆は微笑みながら答えます
「そうね、消えちゃっているわね
 でも安心おし、道はまだできていないだけだから」

少年は首をかしげます
「う~ん、じゃあいつできるの?」

老婆は少し空を見上げ、そして少年を見て答えます
「好きなこと、なりたいもの、何でもいいから思い浮かべて
 足を踏み出してごらん。するとね、道ができるのよ」

少年はちょっと考えて
「よし!これだ!」
と、勢いよく踏み出しました
すると、少年の足元に道ができています
さっきまでは無かった道です

少年は振り向き、目を輝かせて言いました
「本当だ!すごいすごい!」
老婆は少年を見つめながら微笑んでいます

「おばあちゃんもおいでよ!」
少年は満面の笑みをうかべ言いました

老婆は寂しげに笑いながら答えます
「私はその道を歩くことは出来ないんだよ」

少年はびっくりして聞きます
「なんで?おばあちゃん足痛いの?」

老婆は答えます
「いいえ、足は痛くないのよ
 ただね、その道は私の道じゃないの」

少年はちょっとふくれっつらで言います
「わかんないよ!僕はおばあちゃんと一緒がいいんだ」

老婆は微笑んで言います
「ごめんね、ずっと一緒には歩けないのよ
 ただね、とってもいいことを教えてあげる」

少年は納得できないといった顔で聞きました
「どんなこと?」

「それはね・・・」
老婆は空を見上げます
つられて少年も空を見上げます

「どんなに違う道を歩んでいても
 とってもとっても遠い道でも
 みんな同じ空の下にいるってことよ」

空はどこまでもどこまでも青く澄んで
ふたりを包み込んでいます
風はちょっと意地悪にひゅるっと
うずを巻いて駆け抜けていきます

空が青から赤へと変わる頃
草原には2本の道が寄り添うように続いていました




ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
文才ほしいな・・・
あるのは努力をしない才能だけだ
努力をしない才能なら負ける気がしない
ダメ人間
消えて無くなればいいのに

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ふぅ、イベントが進まねぇ

2010.06.13 Sun

さて、基本システムが完成に近づきエンディングは元から固まってるから
間をどう繋ぐか・・・
スキルエフェクトもそれなりに増えてきちゃいるんだが
いかんせんセンスがない・・・
なので一応かなり頑張った召喚獣のSSを!
そして、すこ~しだけストーリー、キャラ紹介
完成まで負けないために自分に楔を打ち込むんです!
まぁ、徐々に公開していくかね

んじゃ、続く!!

>>Read More

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ニコ動歌ってみた

2010.06.12 Sat

元々ニコ動など見るタイプじゃなかったんだが
犬たちの動画をあげる関係で垢だけ取ってたんだよね

お友達のブログに触発されて
爆笑動画をご紹介!

いやいや、腹筋痛くてたまらんすわ

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

でぢたるほうそう!

2010.06.11 Fri

今頃やっと導入しますた_(^^;)ゞ

最初に見たのはNBA
今節ファイナルの第4戦 ロサンゼルス・レイカーズvsボストン・セルティックス

久々に鳥肌が立ったよ

なんか色々長くなりそうだから続くw

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

モンスター図鑑完成!

2010.06.09 Wed

えぇ・・・また余計な作業しておりました

でもねでもね、気に入らないまま進むなんてできないんだ!
別にストーリー進めるのが面倒くs・・・げふんげふん

まま、自分用に作ったんだけど汎用性が高かったから
基本システムにそのままぶちこめば
設定いらずで導入できるように改変

画像が大きいので続きへ

追記:久々に自分のブログ見たら画像がはみでまくっとったw
   修正しますたε=(。・д・。)フー
   たまには確認しないといかんね・・・

>>Read More

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

茶太郎と森の中へ

2010.06.06 Sun

今日は天気もいいし茶太郎のお風呂の日だったので
汚れてもいいやと、山に行ってきた

海は何度も連れてってるけど山は初めて

クンカクンカ匂いかぎながら嬉しそうに歩いてた
かわえぇ(*´ェ`*)ポッ

キャンプ場の遊歩道歩いてたら
さすがに日曜日ともあって人がいっぱいいた
茶太郎ほえるかなぁと思ってたら、おとなしくしてた
たまにいい子ですw

すれ違う人に「こんにちは」「いい天気ですね」
山で出会うと自然と言葉が出る
茶太郎もいっぱいなでてもらえて満足気

自分はと言うと岩を見つけては登れるか触ってみて
あぁ、クライミングシューズ持ってくれば・・・
なんて妄想してたw

山のおいしい空気を吸って
木漏れ日の中を歩く
自然ってすばらしいね



続きは爆発した想いです
気分が悪くなりたくなければスルー推奨

なら書くな!と、言われてしまうと返す言葉はないですが・・・

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
