
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ライド&ライド

2010.08.28 Sat

今日も山をぐ~るぐる!
今日はどこ走ろうかなぁっと地図を見ていると
面白そうなコース発見!

んと、あきっぽいので同じコースは走りたくないのねw
段々体力もついてきて出だしは同じでも
そこから色々と派生させて違ったルートで帰ってくるって事が
出来るようになってからは、いろんな所に行きたくなってね
同じコースじゃつまらなくなったのさ

コースをたどってみるとお爺ちゃんのお墓の道につながってて
これいいじゃん!っと早速準備!

今日は走りのみ!
ってことで続く

>>Read More


Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

畑と茶太郎と山と自分

2010.08.22 Sun

昨日はおいも掘り
メークイーンの収穫です!
今年は異常気象で作物全体の出来が悪い
数も取れないし形も悪いものばかり
メークイーンも2つ3つとくっついてしまうものがいっぱい・・・
地球やばいんじゃない?

いもこけし

ちっさいのでこけし作ってみたw
かわぇぇでしょ(*´Д`*)

5分後に茶太郎が壊しました・・・
そんな茶太郎の来た頃と今を比べてみたよ!
続くに茶太郎写真展開いたから絶対見てね!絶対だよ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*´Д`*)ノ茶太郎ぉぉぉぉ♪
ってなること間違いなし!

バカ親ですがなにか?

今日のリザルト
場所も写真も公開できないのでただの記録

総行程 38.8km
走行距離 35.9km
走行時間 2:01
徒歩距離 2.9km
徒歩時間 2時間

いや~しんどかったよ
おかげで『シンドイーリスト』なんて考えてたw
元ネタがわかる人は歴史好きか、映画好きか、お歳なのかw

んでは、お待たせいたしました茶太郎です!

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

初体験(*ノェノ)キャー

2010.08.19 Thu

はじめてぇ~のぉ~ちぅ(*´ェ`*)ポッ
キミとちぅ(*ノノ)キャ

えぇかなりの期間しておりません・・・
人間以外なら茶太郎が毎日してくれますが
オスで犬です(´;ェ;`)ウゥ

昨日はとある岩場へ自転車でシャーと行こうと思って
まずはフロントタイヤへシュコシュコ空気を入れて
さて、後ろも・・・

え・・・?

あるぇ???

タイヤぺっこんぺっこんやん!
締め忘れて抜けたかな?
まぁ入れよか・・・

シュコシュコシュコ・・・(どこかで)シューーーーー

・・・

シュコシュコシュコ・・・(どこかで)シューーーーー

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パンクしてる!

いやいやいやいや、乗ってませんがね!
なしてパンクしとるん?

一気にテンションダウン・・・仕方なしにチューブを交換するも
スペアもなしに山に行くわけにもいかないので買いに行こうかと・・・
チューブもロードバイク用なのでホームセンターとかには売っとらんです
だから、専門店に行こうと思って一応休みを調べると・・・

1店目 定休:水曜日 休みか・・・
2店目 定休:火曜日 きたこれ!

ん?
あれ?

[第3水曜日]休み

ちょちょちょちょちょ!
えええええええええええええええええええええええ!
休みぃ!!!!!!!!

このやる気満々で有り余った体力をどうしろと?
仕方ないので街をぶらぶら1時間ほど走り
公園の300mほどのトラックを延々50分回り続けておりました
1週40秒程度だから70~80週くらいしたのかな?
ペダリングの練習と筋肉の入れ方、体勢の確認等々
ゆっくりこいで基礎練習ですな

基礎練習初めてしたなw

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ぐああああぁぁぁぁぁぁ!

2010.08.16 Mon

いろいろ考えた

続くはスルー推奨

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

自作コモン

2010.08.16 Mon

ここではウディタ用自作コモンを紹介します。
使ってみて「これいいなぁ」と思ったらコメか
拍手もらえると喜びます(*´σー`)エヘヘ
※アップ先は公式ページのコモンイベント集にあります。

◆モンスター図鑑+
一覧表示:遭遇していれば(逃げてもOK)名前が
     遭遇していなければ ? が表示されます

=更新履歴=
2010/-8/16 ver1.03 公開
ピクチャ番号修正

2010/07/24 ver1.12 公開
一覧表示のモンスター名が消えないバグ修正

2010/07/14 ver1.01 公開
変更点:メニューより上に表示する
    (ピクチャ番号20000→62000)

2010/06/09 Ver1.00 公開


◆PT入れ替えコモン
戦闘人数4人で仲間が5人もしくは6人のとき用
正直汎用性はないので自作したほうが早いかもです

=更新履歴=
2010/05/09 ver1.10 公開


◆船舶コモン
船に乗り降りするコモンです
このコモンを導入したサンプルゲームが添付されています。
初心者の方でもわかるように説明をかなり書いてます

=更新履歴=
2010/07/24 ver1.10 公開
上陸地点にイベントがある場合上陸しないように修正
説明書に手順追記、コモン内コメント修正

2010/04/28 ver1.00 公開

Category: 素材

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日も元気にライドオーーーーン!

2010.08.11 Wed

しんどくて、辛くて、きつくて嫌いなクライムヒル
同じ登るでも、岩登りのフリークライミングは好きなのにw
でもまぁ、登らなきゃ下れないわけで登るしかない!

ってなわけで今日も元気に山岳コース行ってきました!!

いや~体力ついたね~
ほんと、自分すごいよ!かっこいいよ!よっ色男!
誰も言ってくれないから・・・自分で言うしか( p_q)エ-ン

嫌々やってても成長するもんだね
下るために仕方なくやっててもそこは、ほら・・・
Mですから(*´ェ`*)ポッ
いや!Sでもあるのよ、うん・・・

ま、まぁいいやw
続くで今日のリザルト

>>Read More

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

隊長が不良です!

2010.08.10 Tue

んと・・・
体調不良でふ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日の変な感じ(8/8の日記参照)がよくわからず
解明すべくロードバイクを油まみれになりながら整備

ここで大きな発見がぁぁぁぁぁぁ!!!

んとね、本体フレームはドイツのメーカーなんだけど
ギアとかはSHIMANOの105シリーズなのね
(正確にはリアディレイラーだけUltegra)
でもさ、説明書が十数ヶ国語で書いてあって
ろくに探さず「日本のメーカーのくせに日本語がねー!」と思ってたの
だからいつも英語のところ見てたのねw

したっけさ・・・
購入してから4年たった今日・・・
日本語発見!!

遅すぎ・・・w

ま、まぁ一通り理解してるけど読んでみっかと熟読・・・

あ・・・ここ勘違いしてた・・・
い、いや違う!日本語訳が下手なんだ!←元が日本語ですw
まぁ今さらだけどこれからの整備に役立てよう・・・


続きでやっと本題w

>>Read More

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ライド&不調

2010.08.08 Sun

あ~ネタがねぇ~っと走ってきました!
いつものキャンプ場へ南からの迂回路をばバシッと!

ボトルホルダーが魔法瓶と相性が悪いので
ホームセンターで新しいのを買うも
結局魔法瓶タイプはザックの中へ・・・
ってかロードバイクのフレームに魔法瓶つけてる人見たことないがねw

まぁしゃーない!
どのみち魔法瓶とペットボトル持って行ってるし
飲むときは平地以外では止まって飲んでるし
全然問題ないもんね( ̄(エ) ̄;)y-゜゜゜
と、あきらめかけたが・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
やっぱし、ワンタッチふたの魔法瓶つけてぇ・・・
片手で飲めなきゃわざわざフレームにつける必要ねぇ・・・

ってなわけで明日ペットボトルにつけるワンタッチふた買ってこよう!

え・・・?あれ・・・
最初からこれ買えば済む話だったんじゃ・・・
包装破いちゃったし返品できねぃ(´;ェ;`)ウゥ


さて・・・何が不調かと言うと
ホームセンター行ってしばらく平地を走ってたんだが
スピードがのらない・・・
なんかおかしいなと思いながらもクライムヒル開始
とたんに体温急上昇!

いっきに頭のてっぺんまで熱がたまる
500mlのスポーツドリンクが即空に

あ~これやばいなっと引き返して帰ってきた

調子がいい時は体調と体力と筋力と水分の残量と相談して
体調さえ良ければちょっとは粘るんだけど
さすがに今日は即ストップ

う~む・・・
どうしちまったんだ・・・

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ライド&クライム

2010.08.04 Wed

今日は福島県いわき市に今年3月にオープンしたGens D'armes(ジャンダルム)に行ってきた
つづりからフラ語かな?と思ったがなんて意味なんだろう?

とりあえずジム風景

GD1
入ってすぐにリード壁 トップロープも1つある

GD2
GD3
マントル壁
課題も上までいってゴール!外岩思考でなかなか面白い!
が、ちょいと降りづらい


GD4
GD5

ずら~っとスラブからどっかぶりまで
カチが少なく、スローパーが多い
T-wallちっくな課題が多かった

今日は折角来たから8~7級だったかな?
緑テープ1~21全部落として帰ろうと思ったんだけど
見つからなかった4だったか6だったかと、21番を逃した

いや~皮がべろんちょとむけちゃったしね~
頑張って登ったと思う!うん!

続きは今日の日記

>>Read More

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
