
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

母の訃報

2010.09.27 Mon

昨日夕方茶太郎の母犬が亡くなったと友達から電話がきた
しばらく頭が真っ白で何も言えなかった
友達もこらえきれずに泣きながら最後を語ってくれた
何か言わなきゃと思っても何も出てこない
何を話したかほとんど覚えていない

部屋に戻ると茶太郎が尻尾を振って飛びついてきた
「あぁ、友達の家に行ってもこうやって出迎えてくれないのだな」
そう思うと涙が出てきた

茶太郎兄弟を産んでホルモンバランスを崩し白血病になって
それでも1年頑張って生きた
4匹の子犬たちに自分の命を削ってわけてくれたのだ
生きた証、自分の分身を残せただけ良かった・・・
そう思うしかないのだが、そう思うには短すぎる命

あずき母さん
茶太郎は元気だよ
母さんに似てやんちゃでいたずらっ子だけど
見た目は父さんにそっくりになってきたよ
だから、安心して眠ってね

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ばば様と山岳ライド

2010.09.19 Sun

明日は敬老の日と言うことでちょっくら山越え(昨日)

久しぶりに山を走りたくて昨日山を2つ越えてきた
いや~久しぶりでしんどかった・・・んだけど
以前より明らかに筋力、筋持久力、車体コントロール、ライン取り
体とスキル共に上がっていた

強くなるのは嬉しくてたまらないね
いや~いいよ、いい!!

ってことで続く(続くの久々な気がする・・・)

>>Read More

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

オリガミクス最終回

2010.09.17 Fri

ついにオリガミクスも最終回
あっと言う間だった
もちっと深くやってみたいなぁってのが終わってみての感想
まだまだたくさん引き出しは持ってるんだろうなぁ
20時間じゃ足りないよ~><
と、まぁそう言っても終わったものはしょうがない
暇なときにでも折って遊んでよう
何かしら発見があるかもしれないしね(・ω・)bグッ

折紙で数学を教えたら好きになってくれる人もいるかも
紙の上の数字だけじゃ理解しにくいよねぇ
思えば小学校の先生が円周率のところで
実際に円を書いて切り抜いて張り合わせて
同じ直径の正方形と重ねたり
実際に自分で作って公式が正しいことを体感したんだ
理科でも雪が降ったら1立方メートルのさいころを作って
とても人の力では持ち上がらないくらい重いって体感したり
社会では地図を持って町に出てその地図記号が何を表しているのか調べたり・・・

こういった授業って今はないのかな?
ゆとり教育やってて今さら理科の実験が大事だなんだって言ってもさ
ゆとりで育った子供たちはなかなか興味持てないよ・・・
大人の考えで子供が振り回されるのはひどいね

先生たちも振り回されて本当にご苦労様だね
昔は先生になりたい人って結構いたんだよね
でも、今じゃ人気のない職種になっちゃったし
悪いことした生徒にゲンコすれば親が、教育委員会が飛び出してくる

あ~ぁ日本大丈夫かねぇ・・・
まぁ大丈夫じゃない日本人な自分が心配してもねw

あ、ふと思った・・・
大学って思ったより学べてないのかも
うちの学部は半期の授業はほとんどなくって
通年4単位ばっかりだったからあまり感じなかったんだけど
普通は半期2単位が多いとか
週1回90分程度で半期じゃあ絶対足りないよね
まぁ遊びほうけてた自分が言っても説得力ないけどねw


っとオリガミクスから脱線しまくって
もう戻らないで道路でいいやって感じになっちゃったw

ではノシ

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

あせる~><

2010.09.13 Mon

どうも、人の成功をまったく喜べないうるるです(o*。_。)oペコッ

自分と同じカテゴリー(年齢や仕事、趣味等)の人が成功してもなかなか喜べない
それが友達だと「やったじゃん!」って喜びと「負けらんねぇ!」ってのが
混在してて「なんで素直に喜べないんだぁ><」って自己嫌悪・・・
ε-(;ーωーA フゥ…

たぁ~どぅあ、「ちきしょう!負けらんねぇ!!」ってなっても
次の日の朝になればすっかり忘れてる
またその人を見れば「ちきしょう!負けらんねぇ!!」ってなるけどねw

おかげで浮き沈みが激しすぎてモチベの維持が大変だわ・・・
マイペースな人がうらやましい・・・妬ましい!!
じいちゃんはドーンっと筋の通った決して揺らがない人だったのになぁ
まぁ、良く知った人に言わせれば自分も相当頑固らしいけど・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

あ~もう・・・走るルート調べてたら雨降ってきてこんな日記を書いてしまっただよ
雨やまないかなぁ・・・

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

オリガミクスも@1回

2010.09.10 Fri

今日は8回目のオリガミクス
足がないので自転車でシャー!

朝は寒いくらいだったのがすっきりと晴れ、気温も上昇
さわやかな風が田畑を走り抜ける
田んぼには黄色や黄緑色の稲が頭を垂れて揺れる

その中を自転車でひとり走る

夏が終わり冬支度を始める秋、若葉が淡く山を染める春
こころがゆるやかに、おだやかに・・・
時の流れもゆるやかに・・・
山でも登って頂上で昼寝でもしてこようかなぁ
そんな気分になる


気持ち良く走った後はオリガミクス
前回やった正7角形がうまく出来なかった人が多かったようで、その復習から

この正7角形は教わるまで作り方を想像できなかったね
日本じゃ正7角形自体見ることはほぼないからねぇ

んで今日やったのは角の奇数等分、辺の奇数等分
任意の角の3等分は古代ギリシャで難問とされて
現在は解くことは不可能であることが証明されているらしい

すごい!!って思った
それは折紙でこれを作れることではなくて
“解けないことが証明された”こと
なんでって?出来ないことを証明するのは、出来ることを証明することよりはるかに難しいから

※古代ギリシャの方法(目盛りのない定規とコンパスのみ&有限回実行)では出来ないことが
 証明されたのであって、他の方法(オリガミクス等)では出来る

今日のはすごかった!
適当に折った線に対し決まった折り方を繰り返すだけで出来る
しかも、どんな折線をつけてもまったく同じ形になる
これは面白いね!!
パターンを変えると角(辺)の1/3、1/5,1/7,1/9・・・
と、奇数等分できるんだ!

いや~すごいわ・・・
数学が好きでない人もこれなら楽しめるんじゃないかな
だって分度器やコンパス、定規すら使わずに色々な形が作れるんだもん!(~∇、~;) ハァハァ

い、いかん・・・つい興奮してしまった
まぁ認知度もまるでなく、本屋にも絶対置いてないけど
「おれっち数学すきだぜ」「あ~!あたしもあたしも~」
「ふん!折紙だぁ?そんな子供の遊びやらn・・・べ、別に折ってみてもい、いいぜ」
って方は d(>_・ )Let's try!!

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ケツ顎シャア(本名:シャア・アゴナシル)

2010.09.06 Mon

昨晩暇つぶしにネット上を徘徊してると衝撃の画像を目にした
有名なクソゲーらしいので知っている人もいるだろう
しかしながらこのゲームを知らず、ガンダム自体も知識がない人のために
下記のサイトを紹介する
↑自分も知識がないのだが、それでも爆笑してしまったw

機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079/登場人物
このサイトで下の5人の画像を見てから本題のページへ行ってみよう!
ブライト・ノア、セイラ・マス、カイ・シデン、リュウ・ホセイ、ガルマ・ザビ


さて、予習は済んだだろうか?
用意はいいね?
それでは衝撃の画像をお楽しみいただこう!

こちらだッッ!
ケツ顎シャアが来る!実写版ガンダム


笑う門には福きたる
皆様が笑顔で幸せな人生を歩めるように・・・

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東京でclimb

2010.09.05 Sun

昨日は通院のため東京へ
そして、しんどい思いを・・・

1つは過去の記憶をよびさます出会い
もういい加減忘れたいとも思うんだけど
罪を償うまでは忘れちゃいけないんだよねぇ
って一生償い続けなきゃだから一生忘れられないかw
まぁしゃあない。身から出た錆、自業自得ってやつだ

2つ目は最低な人間との出会い
まぁ、えぇと・・・最低でしたw

おかげで楽しみにしてたクライミングがしんどくてたまらなかった
完全に排他モードになってたなぁ
まぁ土曜日で人が多かったのも原因かねぇ
頭はクラクラするし、目の前はぐるぐる回るし、呼吸はうまく出来ないし
あ~・・・今日はアウトかなぁって思ったよ

そんなこんなで、しばらく鬱々としながらクライム
垂壁ピンク赤でウォーミングアップし
早速、新しくなったルーフ課題をトライ
赤、オレンジ、黄色1撃!!
あれ?こんな簡単だったっけ?と首をかしげる
でもね、緑はムーブがわかってもその体勢を作る力がなく敗退w

そういえば始めた頃も緑が壁だったなぁと、書きながら思い出した

ここで排他モードからスポーツモードへ移行
と言うか排他モード&スポーツモードかなw

明確な目標ができたから集中力は増したし周りもそこまで気にならなくなった
絶対緑を落とすんだ!!って壁を見渡して出来そうな緑を探す
頭の中でムーブをイメージ・・・すでに指は開いてきてる・・・ならば・・・
垂壁緑1,2をトライ
共に核心部分が越えられない
でも、1手1手進むこの感じ・・・忘れていた1課題を集中して落とそうとする感覚

3時間たっても結局核心部分は越えられず・・・
仕方なしに水色を触る
水色2、手だけを覚えてムーブをイメージせずに登る
ゴール1手前で落ちる・・・
指はすでに限界にきている・・・それが集中力を増した
指が限界に達する前に登りきる!!
イメージをきっちり作りトライ!!
1手も迷わず止まらずゴールまで!!!

この調子でと残り3時間をきって水色3トライ!
じぇんじぇんできないw
結局数手進んで終了・・・>┼○ バタッ
まぁ止まらないと思えたホールドを難なく止められたから
この数時間でちょっとは成長したな


2年ぶりに会えた人もいたし、クライミングも楽しめたし
色々しんどかったけどまぁよかったな


読み返したらめっさ長いわ・・・
ここまで読んだ人・・・お疲れ様でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
