
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

通院メモ

2010.10.28 Thu

2010/10/27 通院メモ
次回通院までの気が付いたことのメモ

10/28 追記

>>Read More


Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

パンクを乗り越えてやったぜ!!

2010.10.24 Sun

今日はおもっきし走ってきた!

最近乗るたびにパンクを繰り返し
原因がまったくわからなかった・・・

そんで昨日自転車屋さんに見てもらった
特に原因となるところはなく頭をひねってた
最後のパンクの位置がリム側にあり
それはリムテープがずれて、リム穴が見えてしまい
その隙間にチューブが挟まってパンクするものだそうだ

毎回のパンクに乗るのが怖くなってしまっていたが
今日は80km走ってパンクの原因を探るんだ!と走り出した

早速20km地点でパンクw
やはりリム側
パッチで修理し再び走り出す

55km地点で2度目のパンク
今回もリム側

今思えばリムテープを交換してからパンクが続いたんだよね

これだぁ!!!!
と、途中にある昨日の自転車屋さんでリムテープとチューブを買い
早速交換

家に帰ってリムテープを見ると
リム穴の跡がテープの端にある
やっぱり穴が見えてしまっていてそこに挟まってパンクしてたんだなぁ
原因がわかってほっとした(*´ェ`*)

さてさて、信号で止まっている間にちょいとメーターを見ると
71km地点でアベレージが21.9km/h!!
こりゃあやるっきゃない!!
必死にこいでこいで・・・

あ、いや・・・もう足動かなかったから
こい・・・で・・・こ・・い・・・で
くらいだったけどw

まぁ最後の力を振り絞ってなんとか20km/h越えられたよ(*´σー`)エヘヘ



リザルト
10:00発―15:50着
走行距離 86.88km
走行時間 4:02'05
AVS  21.5km/h
MAXS 61.3km

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

筋トレマシーン発明した!近日発売予定!!

2010.10.20 Wed

表題にあるように筋肉トレーニング機器を発明した
まだ発売前なので下記の詳細や画像を転載しないでいただきたい

作った経緯は
・時間があること
・クライミング、ロードの筋トレを自分がしたかった
・普通の筋トレは大嫌い

時間をかけず手軽にできる筋トレ機器がほしかったんだよね
でも既存のものでは無理そうだったから作っちゃった

上記にあるように情報を流さないことを守れる人だけ続きの詳細を見てください

>>Read More

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日は久しぶりにライド

2010.10.12 Tue

昨日は待ちに待った晴れ!
やっと乗れると自転車をメンテ

渓谷を登りラーメン食べて帰る予定で
8:30出発
2km地点 財布忘れ・・・

再びスタート
4km地点パンク・・・

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ走れないよ~

スペアチューブをケチりチューブの穴をふさぐ
念のため洗濯ばさみで1時間圧着する

結局スタートしたのが11時・・・
本来なら100~120kmで考えていたのが40km程度に変更
初の100km超えに挑戦しようと思ったのになぁ

まぁ走り始めると天気も良くとても気持ちがいい(*・・*)
途中で山栗を拾い、ゆるゆると山間部を走る
途中の風景がものすごくきれいで、やさしくて、気持ちがふわふわになる
あ~カメラ持って行けばよかった

アクシデントはあったけど、むしろのんびり走れたからよかったなぁ
距離やスピードを気にせずに走るほうが断然楽しいねw

そそ、栗は焼いて食べました パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
そして!!やっとこさシイタケが・・・
やっとシイタケが収穫できたのです!

んまかった(*´ェ`*)

いや~秋満喫中です、ハイ

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

一歩

2010.10.08 Fri

ありがたいことに1000カウント到達した
ユニークアクセスでの1000カウント
いつも見に来てくれる人
リンクや検索で見に来てくれた人
みんなみんなありがとう




いっぽいっぽ

一歩を踏み出すがいい
更なる一歩への礎となるように

一歩を踏み出すがいい
迷い 悩み 苦しみ・・・
葛藤した答えを示すために

一歩を踏み出すがいい
0から1へと進むことの大切さを学ぶために

一歩を踏み出すがいい
大きくとも小さくともその一歩の価値が違わぬことを知るために

そして、振り返るがいい
後ろには無駄な一歩がひとつもないことを知るだろう
その無数の一歩が今を支え形作っていることを知るだろう
その一歩一歩がとても愛おしく思えることだろう


一歩を踏み出すがいい
自分の未来のために



自分へ向けたメッセージ

ノーベル化学賞おめでとう
あの方々はものすごい数の一歩を積み重ねている
自分も小さくとも少しずつ踏み出していかねば・・・

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

東京へ

2010.10.06 Wed

通院で東京へ
主治医の変更をお願いしてから初めての病院
今度の先生はいい感じ
また信頼関係を築くのは大変だけどね

先生はいい感じだったとは言え行きの不安と緊張が
だいぶこたえ、くたくたに・・・
登る用意もしてあったけど気分がのらず帰ることに
行くって言わないで保留にしておいて正解だったなぁ

疲れでぼんやりしながら地元の駅についてバス停へ
珍しくバスがあった

昔は市民の足だったバス
駅前の廃れと共に本数が減り今では1日に数本
電車を一緒に降りた高校生たちも迎えの車で帰っていった
本数が少なくなれば自家用車で帰る
車で帰ればバスの乗客は減る
そして、バスの本数も・・・

珍しく乗れたバス
乗客はおばあちゃん2人とおばちゃん1人、そして自分の4人
途中でおばあちゃんとおじいちゃんが乗って6人

ガタガタゴトゴト
年季の入った車体の軋む音
ゴードドドドドグアングアン
話が聞こえにくいほどのエンジン音

音のわりにバスはゆっくり進む

おばあちゃん3人でにこやかにおしゃべり
いいねぇ・・・
田舎のバスの風景
たわわに実った稲穂の間をゆっくりゴトゴト進む
さっきまでの重苦しい気分は気がつけばすっかりなくなっていた

ノスタルジー

となりのトトロが好き

でもリアルではないこうであっただろうという
想像のノスタルジー

今やっとリアルになった

確かに風景は違う

でも・・・

感じる心はきっと違わない

歳を重ねるのも悪くない

5年後10年後どうなっているか

ほんの少し・・・

楽しみになった夕焼けの空

きっと明日も晴れる・・・かな?ふふふ

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりに走ったらこうなった・・・

2010.10.02 Sat

先月は雨が多く、全然走れなかった
総走行距離170km
少ない・・・

ここのところも雨ばかりで走ってなくて
今日久しぶりに走った
目的地は高速バスのチケット売り場(平地;片道約17km)


朝8時に走り出すと土曜日ともあって車は少ない
久しぶりに走れる嬉しさから鼻歌ふんふん♪上機嫌 ( ̄∇ ̄*)
レッチリを歌いながらシャーっと走ってたら女子高生が・・・
えぇ聞かれました(´;ェ;`)

しかもだよ!丁度間奏のところで鼻歌ならぬ鼻ベースしてるのを聞かれた
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノキカレター

♪(*´○`)~~♪ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥドゥドゥドゥドゥ

(;゜ロ゜)ハッ

ねぇあの人ドゥルドゥル言ってるわよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )きっと変態よ!絶対そうね!

(/ω\) み、見ないで


一方走りはと言うと絶好調!!
平地と言っても10~30m程度のUpDownが連続する
その中で唯一2kmほどの平地がある
そこを疲れない程度にとばす
35km/h以上をキープできた
いい感じだヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

結局40分で目的地到着
AVS 25km/h↑
体力も余りまくってる
が、だ!8:40・・・店も開いてるわけもねぇ

フラフラ走って帰宅
短い距離だったけど楽しかったZE!

走行距離 41.52km
走行時間 2:01'32
AVS  20.5km/h
MAXS 52.1km/h

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
