
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ラブ逝く

2010.12.26 Sun

今日午前10時頃ラブが逝った
享年9歳と1ヶ月
障害が出てから1ヶ月良く頑張った

--------------------------------------------------------------------------

今朝もいつものように体を拭いてゲージのお掃除
いつも左側を下にごろんとなっちゃうから左目がめくれちゃったりするので
今日は右を下にして体を拭いてあげた
バタバタ嫌がったけどストレッチもかねてのびのび~っと伸ばしてみた

その直後からぐったりと力が無い
大好きなおやつも食べない
そっとしておけばまた食べるかなと日向にゲージを持っていき入れておいた

年末の大掃除をしながら様子を見るもどうもおかしい
一度出して横に寝かせると

クァァァ

大きな口をあけてかわいい声で鳴いた
今まで一度も聞いたことの無い鳴き声だ
そして、まるで走っているかのように足を前に後ろに動かしている

何度か鳴くとそのままゆっくりと生涯に幕を下ろした

1時間泣いた
自分が殺したんだと泣いた
抱きながら、なでながら泣いた

落ち着いてから畑に埋葬した
大好きなドライフルーツを一緒に
寒くないようにもみがらを敷いて
そっと土をかぶせた



ラブの鳴き声を聞いたのは初めてだった
クゥ~とかキュ~とかすかに鳴くことがあっても
口をあけて鳴くところは見たことが無い

苦しそうでも痛そうでもなく
なにか呼んでるような、楽しんでいるようなそんな声だった
もしかすると、野山を走り回っている夢を最後に見たのかもしれない
障害が出て大変な思いをしただろうけど
最後はゆっくりと安らかに逝けて良かった
自分にとってもこの手の中で息をひきとったことはとても救いだ
毎朝冷たくなっているんじゃないかと怖かったから


--------------------------------------------------------------------------


ラブぅ9年間ありがとね
大学で一人暮らしでさびしいからってペットショップ行って
一目ぼれで飼いはじめたけど
携帯の充電コード3回も噛み切られちゃったし
布団やら座布団やら穴だらけにされちゃったし
ベッドの上でおしっこされちゃったし
でも、そんなおてんば娘が大好きだったよ

色々な思い出をありがとう

あっちに行ったらお腹いっぱいおやつ食べるんだよ

大事な毛並みの手入れも忘れないでね

木はいいけど電源コードはかじるんじゃないよ

バイバイ、ラブバイバイ


ラブ1
ラブ2
ラブ3
ラブお墓

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

GO TO PANTY

2010.12.24 Fri

母を待ちながら聞いていたラジオから流れてきた曲
「ほんのすこしだけ」Caravan
※2番
ほんのすこしだけ誰もが 恵まれていたら
競争は無くなるのかな 未来は変わるかな
ほんのすこしだけ大きな 星に生まれてたら
戦争は無くなるのかな 世界は変わるかな
ほんのすこしだけの知恵が 僕にもあったら
時に正義は人を傷つける それに気付けるかな
ほんのすこしだけボクラに勇気があったら
怒りや不安や苛立ちに立ち向かっていけるかな

なんかグッきた
みんながみんなほんの少しでいいから
世の中を良い方向に持っていこうと思い動けたら
世界は変わるよ、絶対ね

グッと胸に響いた余韻が残る中流れてきたのがこれだ!

「冷凍みかん」GTP
このGTPの略がタイトルのGO TO PANTYなんだw
「今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、素敵な大人になりたい。」
だそうだw
もうね、歌詞もこのネーミングもこの曲のPVもまるで
友達と遊んでいるときのうちらのノリと一緒w

うちの胸筋ががっちりしてきた!→じゃあブラ買いに行こう!→本当に行くw
※えーうちは男性です

その友達も同い年でうちらの学年はろくなのいないねwって話しているんだが
えぇ、このGTPメンバーも同い年でしたw
もうやられたとしか言いようがないw

いや~なんか楽しくなる曲だわw
是非聞いてみておくれ

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱入りばあちゃん89歳

2010.12.19 Sun

明日ばあちゃんの89歳の誕生日
1日早いが今日ささやかなお祝いをした
席に着くと
「今日はなんのお祝い?」
ってw
いやいやばあちゃんの誕生日だよw
まぁ自分も誕生日を忘れるからね・・・
まだ忘れるような歳じゃないはずなんだが・・・

さてさて、ばあちゃんの昔話に花が咲いたのだが
ほっっっんと箱入りだわw
小学校出るまで着物を着せてもらっていただの
私立の女学校に行ってただの
結婚しても家事したことがないからできなかっただのw
結婚相手がじいちゃんじゃなかったらダメだったかもw
逆にじいちゃんのお嫁さんはばあちゃんじゃなければ
勤まらなかっただろうから
似合いの夫婦ってやつだ

まぁ、なにはともあれ病院のお世話にもならず
元気でここまで生きてこれて何より
これからも元気でいてね

大好きだよ、ばあちゃん

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バス酔い

2010.12.16 Thu

昨日は通院で東京へ
行きはよいよい 帰りは怖い
えぇ・・・帰りが怖かったです

無事(?)診察を終え帰りのバスの中
いつものようにうたた寝を始めるもなかなか寝られない
気が付くとめっさ気持ち悪い
バスの運ちゃんアクセルのonとoffを細かく繰り返してる
へたすると10秒に3回もやってる
ありえん・・・
この運ちゃん人を乗せてるという意識があるのだろうか?

やっとこさ近くの駅まで来たので予定より遠いが途中下車
あわててトイレへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

しばらくお待ちください(o*。_。)oペコッ

ジャーーーーーーー
ε-(;ーωーA フゥ…

トラックが突っ込んできても便器がクッションになって
無傷で笑って言うんだ
便器は友達( ̄∇ ̄*)ゞエヘってね!!

ツバサくんごめん・・・
汚くぱくってごめん・・・
君が無傷で笑った頃きれいで純粋だった心も
今や公園の便器のように汚く黒く汚れてしまったよ(〒_〒)ウウウ

何かネタがあった気がするんだがな
うん、もう他の事忘れちゃったしこれだけでいいや・・・

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ε=(。・д・。)フー

2010.12.05 Sun

ラブも自分もやっと落ち着きを取り戻した
ラブはトイレに行けるようになったり
動けないなりになんとか頑張ってる
とは言えサポートが必要なことに変わりはないから
色々してあげなくちゃならないけど
自分もラブもなれてきて少し楽になった

気負いすぎてたんだなぁ
まぁ、まだ自転車で出かけたりしようという気にはなれないけどね
茶太郎もラブになれてきてラブが動いてもあまり反応しなくなってきた
犬とウサギの競演も近いか?w

おし!ラブ頑張れ!自分頑張れ!!

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ラブ介護

2010.12.04 Sat

ラブの介護しながら茶太郎の世話しながらラブの介護

昨日のたった一日なのに気が付くと疲労している
介護しんどい・・・

死んでくれたほうが楽だなんて思ってしまった
最低だ・・・

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ラブが半身不随

2010.12.03 Fri

昨日の朝ラブの面倒を見ようとゲージに行ってみると
顔が左側に曲がったまま前を向こうとしない

左半身不随だ
干支がうさぎのじいちゃんと同じ

ご飯は食べるし元気はいい
でも歩けないからトイレまでも行けない
水とご飯はちょこちょこあげなきゃならない
ストレスでうんちがやわいから
たまにお尻を見て取ってあげなきゃならない
目やにが出るが上手く瞬き出来ないのか眼球に残る
それを面貌で取ってあげるのだが
当たり前だけど嫌がる

今日は昨日より落ち着いていて
ご飯とかお水とかをあげるときにおびえなくなった
ご飯もモリモリ食べてるし
生きるという意志は強い
ただ、左半身が動かないということは変わることはないから
つきっきりで介護が必要になる


まぁともあれ少し安心した

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
