
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ラジアントヒストリア完全クリア!

2010.11.12 Fri

ストーリー達成率100%!!
いや~エンディング5回も見ちゃったよw
こんなにエンディング見たの初めてじゃないかな?
マルチエンドでもほとんど1回しかクリアしてないのさ
複数回クリアする気力が出ないんだよねw

でも、ラジヒスはエンディングを見るとなんかジワ~っと心にしみて
余韻が残るの(=゜ω゜)ボー

ラジヒスはマルチエンドじゃないんだけど
サイドストーリーをクリアすると後日談が追加されたり
それを全部出すと真エンディング(ってか追加)になるのさ
意外とね、ハイスさん好きだったんよ
たぶんこのストーリー中の誰よりも悩んでいたんじゃないかな
それが最後に救われた・・・
5回目に真エンド見て目頭が熱くなった
いわゆる泣かせるシーンじゃなくて
「ハイス救われてよかった」っていう
心が暖まってほっとしてつい涙腺がゆるんじゃう。みたいなねw

ラジヒスのキャッチコピーは「死亡フラグをへし折るRPG」なんだけど
終わってみての感想は「救われるRPG」かなぁ
もちろんすべてが救われるわけじゃないけど
ストックと同じ気持ち「未来に希望を見た」のさ

いや~なんだろう・・・
ついつい感想を書きたくなる
しかも何回も同じこと言ってる気がする
でもね、「あのシーンよかったよねぇ」とか「あのキャラがいいよね~」とか
話してええええええええええええぇぇぇぇぇ・・・え?
って思うんさ
まぁ話し相手いないけどね・・・

よし!これで最後にしよう!

主人公が優しく大きな器の持ち主
勇気とか言ってPTに面倒かけるでもなく
「ボクにはできない」とか泣き言言わず
お手本のような主人公!
10点!

複線回収もサイドも楽しいストーリーとシステム!
10点!

敵味方問わず魅力的なキャラクター
少なくとも公式HPに載ってるキャラクターはしっかりキャラがたってるよ
他にも立ち絵はないけどいい味出してるキャラもいるしねぇ
悪役ではプロテア女王が好きw
わらわを助けるのじゃー!とか言っても見捨てられるw
いい味出してますw
でも、ディアスとは戦いたかったなぁ・・・
10点!

萌え要素いっぱい!
ケモ幼女!: フリフリピョンピョン
エルフ幼女!: ブロックに座って足プラプラ
ケモケモ!: 獣人いっぱい!(過半数はごっついゴリラです!)
妹!: まぁ妹・・・妹ってなんか特別なんかね?
オパイ!: まぁ好きです!どちらかと言わなくても好きです!!
んと・・・幼女たちはかわいらしいなと思ったが
これが萌えるってことなのか・・・?
う~んいまいちわからんが
某掲示板でも要素いっぱいだって言ってたから
10点!

足音!
説明は不要でしょう・・・w
まぁなれちゃったけどねw
1点

サウンド
有名な人が担当しているらしいけど知らんw
でもね、どの曲もいいよ~
音質はDSだしあきらめてるけどね
エンディングテーマ曲は最高
クリアの余韻に自然にひたれる
そして、最後にストックの微笑み
たまらんです!
10点!!

隠しボスとかサイドストーリー、一部イベント取得スキルとあるけど
そんなに多くはないしコレクター機能もないから
やりこみ度はそこまで高くないけど
今は隠し要素が当たり前になっているだけで
無くても十分楽しめることを証明できてると思う
まぁ点数は1点か10点しかつけてないので意味はないんだけど
総じて点数をつけるとすると

9点!!

まぁ全然総括になってないが
楽しんだ人もここにおるよ!ってことで


膝・・・まだ痛いの ボソ( p_q)エーン

Category: ゲーム

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
