
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

初のゲーム制作日記!

2010.04.23 Fri

えっと・・・
なんか色々ゲームやってたら
作っちゃえ!って気分になってゲーム作成中です!

作成ツールは偶然見つけてしまったWOLF RPGエディタ-というもので
通称 ウディタ です

ほっっっんとに偶然見つけてしまって
もう、たまんないんです

とりあえず慣れるために作った初作品が完成
上のWOLF RPGエディタ-公式サイト→作品登録ページ→茶太郎の冒険(現在最新ver1.02)
verを更新するとURLが変わってしまうのでここから探してくだされ

現在は長編RPG作成中
でもね、でもね・・・
さっぱしわかんないの・・・
やりたいことは山ほどあるのにできない><

なので、ストーリーやイベントだけはあきらめないようにして
システム面はあきらめ・・・られずに
たまに、試行錯誤

こうやればいいんだ!と思ってやったら現状より悪くなったりw

いいですいいんです!
ストーリーやイベントが後から後からわいてくる!
それを形にするのが楽しくてたまらない
演出面はそのうち力がついたら・・・何年後かしら・・・

一応現状を・・・
ストーリー:10%
イベント:ほぼ0%・・・(頭の中では10%!)
MAP:え、と・・・上に同じ
システム:あきらめきったら50%(基本部分はほぼ確定・・・バグがでなけりゃ)


ぼやき・・・
なんでツクールじゃなくてウディタ選んだんだろう・・・

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

うるる >>URL

Re: こんにちは~!

早速きていただきありがとうございます

ウディタは基本機能もそうですが拡張性がかなり高くて
素晴らしい・・・素晴らしいんですが・・・
使いこなせません;;

さらに、クリアすべき点が多すぎて長期のスパンでの
計画が建てられないのが。。。w

それでもばんちゃんさんと同じように
一歩一歩進んでいきたいですね^^

お互い頑張りましょう!

P.S ヴァル戦(勝手に略しましたw)完成を心待ちにしております

Edit | 2010.04.26(Mon) 10:59:05

ばんちゃん >>URL

こんにちは~!

どうも~、始めてこちらにお邪魔させていただきました。
フリゲ製作者のばんちゃんです^^

ブログのURLを貼られていたので早速お邪魔させていただきました( `・ω・´)
なんと、ゲームを製作を開始されるそうで!
ウディタはすごいですよね、殆どツクールと変わらないほどの機能があり、そのうえフリーソフト!

ツクールはお金がかかっちゃいますから、その事を考えるとウディタでも十分満足いくゲームが
作れると思います。完成目指して頑張ってくださいね!
(完成品が未だない自分が言えた事じゃないですけど^^;)

これからもよろしくです~^^

Edit | 2010.04.25(Sun) 02:42:59

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
