
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

GWなのに・・・え?だから?

2010.05.04 Tue

えぇ・・・ウディタ三昧です

まぁ外を歩けるほど元気でもないですが・・・

依然として制作状況は進んでおりません!o(`⌒´*)oエッヘン!

では、今はどうなっているのかっっっ!
続きはCMの後で


いや~まいりましたわ・・・
コモンが少しずつだけどわかってきたわけですよ
そうするとね・・・
あきらめていた部分を作り直そうとするんです。はい・・・

だから、アイテムやモンスター、MAPにイベント作成・・・
えぇ、言っちゃいます!

何一つ進んでおりません!

い、いや、イベントは思いついたことができるか試して
できたら保存してるから少しは・・・ごにょごにょ

やっとできたステータス画面
あれ?これを作りたかったんだっけ?
いや、違う!
作り直し・・・

あ!イベント思いついた!あるMAPでやってみよう!
脱線・・・

あ!こんなキャラがほしい!
またまた脱線・・・

お前は何がしたいんだ!
と、自分からお叱りを受けながら
鼻歌交じりで完全無視です(*´σー`)エヘヘ

ただね、やっぱりコモンをいじくり倒して
苦労に苦労を重ねたものが思ったように動くって
ほんと嬉しいのですよ。はい

コモンは他の方が作ったものをいじくってるんだけど
すごく勉強になる
サンプルでついてくるコモンはそれだけで
RPGが作れるようになってるから
素晴らしい・・・のだけれどもっ!
中身が濃すぎてじぇんじぇん理解できないのです( p_q)エ-ン

だから、単発のコモンだと量も少なくて
動作の確認もしやすいんです

そんな、コモンをいじくって学んだこと

・ピクチャー番号は大きいほうが上に表示される
・数値入力時に変数取得用の番号、書き方がある
・常にバックアップは取っておくこと!

すくなっ!
まぁ、いいでしょう・・・

そういえば、コモンとかイベントとかの命令文って
プログラミングになるのかな?
まず、プログラミングを知らない自分にとっては
判断できないけど、ウディタでゲーム以外のものも作れそうだから
これってそうなのかなぁっと
ブログ書きながら思った

そいではまた!・・・あぁ・・・またやりたいこと思いついちゃった・・・

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
