
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

問題発生!

2010.05.08 Sat

基本システムをほぼ完成させアイテム等
データの制作に取り掛かったところ・・・

問題発生・・・

続く
え~今回も文字しかなくてごめんなすん


本題

アイテムの名前やら効果やら作り始めたら
状態耐性(毒効かないとか)や属性耐性(火に強いとか)
個別に作らなきゃいけないことがわかり
あせって主人公と仲間の耐性データ作成

息抜きにバトルエフェクトを本来とは別のところから
読み込むコモンをいじってみる
これができれば召喚獣なんかも出せるから
まぁ完成までにできればいいやと
途中で放棄!( ̄‥ ̄)=3 フン

そこで、ふと思い出したのがPTメンバー入れ替えコモン
最初の頃に必要になるだろうと他人のコモンを
ダウンロードしてあったのを導入☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ん?
あれ・・・

思っていたのと違う動作・・・

あわてて説明書きなど読む

Σ(゜m゜=)ハッ!!

これって隊列を入れ替えるだけで
戦闘に出ないPTメンバーとの交換じゃない!

キャラ6人でのバランスやストーリーを考えていただけに
緊急事態なのです・・・
このコモンをどうにか使って何とかしてみよう!
    ↓
色々いじったら収集のつかないことに・・・
    ↓
バックアップからやり直し・・・

なんかもうあきらめモード突入しますた(´;ェ;`)ウゥ・・・
あ、あきらめモードとは自作するしかないとあきらめたんです。はい

いや~意外とできるもんだね~
でもね、他の人のコモンと違うところ
手入力が多く、自動化に向いてない、汎用性がない
はは・・・
(T▽T)アハハハ!

いいもん!自分が使えればいいんだもん(`ヘ´) フンダ!!!

ま、内容整理して公式にUPしようかな
コモンに素材・・・全部人が作ったものだもんなぁ・・・
他力本願RPGという新たなジャンル作るか!

では
|彡サッ!

Category: ワンコ、ウサ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
