
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

でぢたるほうそう!

2010.06.11 Fri

今頃やっと導入しますた_(^^;)ゞ

最初に見たのはNBA
今節ファイナルの第4戦 ロサンゼルス・レイカーズvsボストン・セルティックス

久々に鳥肌が立ったよ

なんか色々長くなりそうだから続くw
バスケは小学校の頃ミニバス(ボールのサイズが小さい等ルールがちょいと違う)
やってたんだけど・・・
背は低い、力はない、技術もないの3拍子そろっちゃっててさw
できることは誰よりも多く、速く動くこと

オフェンスはシュートエリアが狭く3ポイントなんてショートどころかエアー・・・
ほんと力なかったんだよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
だから、後ろでボールをもらって速攻!
そのまま切り込んでレイアップ
もしくは、速攻をあきらめてパスと見せかけて
そのまま切り込んでレイアップ

・・・

(;゜ロ゜)ハッ

オフェンス1つしかない!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

ま、まぁペース・オブ・チェンジ(チェンジ・オブ・ペース・・・どっちが正しいんだろう)
とフェイントだけは練習しまくったから
少しはね・・・序盤だけは活躍できたんだ・・・
それが出来ない相手ならもうディフェンス
べったり張り付いて絶対に抜かせない!

学年が上がってくると身長差は開く一方
相変わらず力はつかない
自分より10cmも20cmも大きいのに同じスピードを持ってる人も出てくる
簡単に上通されちゃうしさ・・・

転校と同時にやめちゃったさ・・・

その当時人気だったシカゴ・ブルズ
NBAのオールスターを東京ドームに観に行った時に
Tシャツを買おうとしたらなくってさw
仕方なく買ったのがレイカーズだったわけw
ここでやっと冒頭につながるわけさ<(`^´)>エッヘン

まぁえばるこっちゃないw

ついでにサッカー
ミニバスと同時期
キャプツバの影響でみんなサッカーに夢中!
ここでも相変わらずガッツと運動量が武器w
GKやったときにボールに飛びついたら
ゴールポストに顔面から突っ込んだのはいい思い出w

日本てさ、パサーはいるんだよね
でもストライカーがなかなかね・・・
バスケとサッカー、同じなのは

パサーがボールを持つ瞬間には空きスペースにDFを振り切って
走りこもうとしている

遠めにパス

フリーでボールに追いつく

シュート、もしくはアシスト

この形を作れる人がいるといないじゃ全然試合の組み立てが変わるってこと

ここでちょっと自慢(*´σー`)エヘヘ
大学時代にサッカーをやってて友達の弟(高校サッカー部)と
やったことがあったんだけど
「あの人どこにパス出しても取ってくれるし、出したいところに走っててくれるんだよね。
ほんと上手いよ。」
と、言ってたらしい

えぇ、それだけしかできないんです・・・
バスケもサッカーもそれを取っちゃったら観客と変わらなくなっちゃう・・・


しまった・・・昔話でこんなに長くなっちゃった・・・
語りだすと長いのが悪い癖・・・

冒頭に戻ってNBA
試合観てたらさ動きがわかるんだよね
あ、スクリーンかけた
お、ダブルクラッチ
うわ、フェイントうめぇ!

TVの前で1人ブツブツ&たまに歓声!
完全に変な人ですw

あぁ、また生で観たいなぁ
またクライミングやってあの体を取り戻したいなぁ

現実はPCに向かってブログ書きw
ひでぇひでぇw

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
