
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ふぅ、イベントが進まねぇ

2010.06.13 Sun

さて、基本システムが完成に近づきエンディングは元から固まってるから
間をどう繋ぐか・・・
スキルエフェクトもそれなりに増えてきちゃいるんだが
いかんせんセンスがない・・・
なので一応かなり頑張った召喚獣のSSを!
そして、すこ~しだけストーリー、キャラ紹介
完成まで負けないために自分に楔を打ち込むんです!
まぁ、徐々に公開していくかね

んじゃ、続く!!


◆コンセプト
 これって書くべきか・・・
 書かないで感じてもらおう
 感じることができなそうなら後で書こうw

◆ストーリー◆
・茶太郎の冒険みたいなネタは満載だけど基本シリアス

・世界観
 現在から1500年後の地球。パラレルワールドの概念
 つまり、必ず起こる未来ではなく、ひとつの可能性
 まぁ良くあるパターンで戦争→人類滅亡の危機→乗越えて復興
 現在(1500年後)は大国2つと小さなコミュニティで成り立っており
 特に大きな争いやきな臭いことはない
 
・ギルド
 何でも屋

◆メインキャラクター◆
・正宗(主人公)
 使用武器:銃
 幼い頃からギルドに所属
 ふざけて笑っているが心を開くことはない
 顔、歩行グラフィック 下のSS

・リューネ(ヒロイン)
 魔法主体 下の召喚獣もこのこが使える
 ストーリーの核を担う存在
 出会ってからPTを1度も出ない(予定)

・ランドルフ 男性
 回復系
 最初に出会う仲間
 ある家系の~を受け継ぐもの
 だー!放送禁止が多すぎる(´;ェ;`)ウゥ

・クリス 男性
 戦士
 名門騎士の家系
 父は王宮騎士団団長、そして、優秀な兄をもつ
 プレッシャーを感じている

・カトリーヌ 女性
 魔法系から格闘家に変更した
 まっすぐで正宗と衝突する
 あ、細かい設定してないや・・・

・メイ 女性
 軽装戦士 隠しイベントで・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
 王女様
 感情がない
 だが意思は固い、曲がらない
 ふふ、書きながらイベント思いついた!

◆システム◆
・戦闘
 サイドビューだけどリアルタイムじゃありやせん
 最初に全員のコマンド入れてからスタート
 参加人数は4人

・ワールドマップ
 昨今見る事の少なくなったワールドマップ
 なぜ少なくなったか作る事で理解した
 すんごく面倒・・・
 でも、船も飛行船も作っちゃったしなぁ・・・


ではではSSをば・・・


開始画面
まずは戦闘開始画面
戦うを選べば個人コマンドへ

メテオ小 メテオラスト
んでもって召喚獣
イメージはFF5
PRGにはまったのはFF5とテイルズ オブ ファンタジア
この2本の衝撃は忘れられないなぁ
っと、話が脱線したw

召喚するとPTメンバーが後ろ(画面右)へ退き召喚獣が姿を現す
右の赤いおねぇちゃんがそれ
そして、スキル発動!

技名表示は
召喚獣:~(SS 召喚獣:イフリート)

召喚される

技名(SS メテオストライク)
と、表示が変わる
これね、簡単なようで結構時間かかったの・・・

文章で書くと、プレイしてみると簡単に見えることが
作るのはとても大変なのです!
ε=(。・д・。)フー

おっとっと、著作権書かねば

使用素材
モンスターグラフィック
RPGドット
http://rpg-dot-2008.1616bbs.com/bbs/

顔グラフィック
espri-Q
http://espri-q.jugem.jp/

エフェクト
SPIERAL WIND
http://hiropiro-may.hp.infoseek.co.jp/

召喚獣グラフィック
ANOTHER_0
http://www5e.biglobe.ne.jp/~another0/index.htm

著作権は上記の方々にあります。
このブログから切り取り使用、配布を固く禁じます。

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
