
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

東狂

2010.06.24 Thu

月1回の病院へ
東狂、自分でもうまい表現だと思う
何かが狂っている都市東狂
求める者、挑む者、追いかける者
そんな人達ならばこの上ない都市なんだろうけどね

空気が悪くて咳が止まらない
ずっと住んでた所なのに
いや、だからか・・・
体と心を侵されてしまった
本当に狂ってると感じるね
住んでた頃はわからなかった
離れてわかる、そんなもんだね世の中ってさ

さてさて、今日はと言うと
今回も何事もなく帰る予定だったんだけど・・・

相変わらず空気が汚い・・・
よくなれた道を歩く
学生の頃は毎日歩いた道だ

あの頃好きだった喫茶店
喧騒から逃れる静かな空間
客は少なく英語の雑誌を読む学生
ちょっと品のあるおじさん
そんな人がいた素敵な空間
自分だけの秘密のスポットだった

いつもお気に入りの窓側の席に座る
川向こうに東京医科歯科大
あのレリーフは何なのか
いまだにわからない

今では繁盛して席が取れない
そして、静かな空間ではなくなっている
残念・・・
落ち着いて本を読むような場所ではなくなってしまった


病院を終え薬局へ
処方箋を渡し外へ出る

懐かしい風景
本と音楽とスポーツの街
学生が集まる街
ここでそろわない本やCDはなかった


駅から南下し母校を通り過ぎ神保町へ
三省堂でちょっと暇つぶしをするつもりだった
何を探しているわけでもない
それでも自然とアウトドアコーナーへ
相変わらずクライミングの本は少ない

1冊手に取った
なんでも日本人で27歳でエベレストに
無酸素・単独登頂に挑戦したんんだとか

なんとなくわかった
友達を何人誘ってもクライミングにはまらない理由が

クライミングやってる人って変わり者が多いんだね
自分もその一人だ
やっぱり変わってるんだろうか?


ふと下を見ると『アウトドアクライミング』とある
おっ!と思い見てみると
自分が週に4日も通っていたクライミングジムが載ってる
なじみの顔がそこに写っていた
ふと目が覚めたような感覚
時間を確認する・・・12時・・・まだ間に合う!
足早に本屋を出る
あ、そうだ!薬!!
薬局に寄り駅へ急ぐ
心臓がバクバク高鳴る

ジムのある駅は相変わらずだ
ここを仕事が終わってから通ってたんだ
自然と歩く速度が速くなる
ジムに着くとまだ閉まっていた
うん、知ってる開くのは13時から
一服しながら待とうかとしたら

「たけちゃん?」
振り返ると懐かしい顔がそこにあった

東狂第2話に続く

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
