
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

東狂 第2話

2010.06.25 Fri

「たけちゃん?」
そう呼んだのは"姐さん"
もちろん本当の姉じゃない
いつも心配かけて助けてもらっていた人

「たけちゃん久しぶりじゃな~い」
いつもの明るい笑顔だ
「今日はどうしたの?登っていく?」

フランクに話していた人なのに
久しぶりでうまく言葉が出ない
たどたどしい言葉で
本屋でのことを話した

「そっかそっか、開店の準備するから
ゆっくりしてて」
そう言いながらシャッターを上げる
記憶とはちょっと違う入り口
だいぶこなれて古株のジムといった雰囲気だ

ほどなくして店長のSさんが来た
「おぉ!たけちゃん!久しぶりだねぇ」
Sさんが店長になってから来ていない
ちょこちょこっと話をして
彼も開店準備へ

外で一人タバコに火をつける

そう・・・
ここで、タバコを吸いながら
みんなと色々話した
なんでもないことや
課題について、外岩について
いつもなら感傷に浸るような
思い出だけれども今日は違った

ジリジリと焼ける音が聞こえてきそうな
強い日差し

あぁ、やっぱり目が覚めたんだ
なんだかストンと胸に落ちた


開店準備中に来ることも多く
よく手伝っていた
なんだか、動かずにはいられなくなって
「Sさんモップがけくらい手伝うよ?」
自然と言葉が出る

上半身裸でモップがけをする
あの頃は見られてもいい体だったが
今では白い子豚ちゃんだ
まぁ知らないお客さんがいるわけでなし
かまわない

「たけちゃん、オーナー近くにいるから来るって」
後ろから姐さんが言う
ぎこちない笑顔で「うん」とだけ言った

素直に嬉しい
姐さんがオーナーに連絡してくれたんだ
オーナーも忙しい中来てくれる

汗だくになりながら掃除をしていると
「おぅたけちゃん」
ぬっとルーフの陰からオーナーが顔を出した
「お久しぶりです」
それがやっとだった

東狂最終話に続く

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
