
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

東狂最終話

2010.06.30 Wed

"嬉しい"

そう心が揺れている
でもうまく言葉に出来ない
オーナーも元々口数の多い人ではない
お互いたどたどしく話をする

でもわかっている
たどたどしくとも距離は近いことを
そう言葉は必要ではないのかもしれない
(もちろん言葉が無いと伝わらないが)

自分の最近のこと
オーナーの最近のこと
ジムのこと
クライミングのこと
みんなのこと

もっともっと話したかったが
開店まで時間がなくなってきた
また掃除を始める

2階が終わり下へ
カウンターでオーナーが待っていた

「これたけちゃん用の無料券。今日登らなかったら次回にでも使って。」

オーナーはそのまま帰っていった

オーナーは口数は少ないが
いつも心配してくれていた
それが一言二言で伝わってくる
自分もそういう人間でありたい
そう思わせる人だ
まぁ、残念ながらおしゃべりな自分は
難しいだろうけどね

開店準備が終わり外でタバコに火をつける
相変わらず日差しは強い
全身の汗が乾いてちょっとべたつく
そろそろお客さん来るしと
中へ入り上を着る

壁一面にホールドがついている
色鮮やかなホールドもチョークやシューズの跡で
くすんでいる
手近なホールドを触る
ぐっと力を入れるとギチっときしむ
これを毎日のようにやっていた

自分にクライミングの才能はない
教えてた人に抜かされることも
珍しくない

だから他の人の何倍も練習しないと
ついていけない
外岩で足首を捻挫したときも
ジムに通う頻度は変わらなかった
ひたすら片足で登り続けた

あぁ・・・やっぱり自分も変わっているんだ

カウンターで姐さんと話す
帰る時間までずっと話す
楽しかった
いつもと違う生の世界
やっと外に出てきたんだと実感できる
この気持ちを持続できれば
きっと明日が違ったものになるんだろうね

予定の時間を少しすぎてからジムを出る
早足で駅に向かう

改札を通りホームへ
心臓がドクン大きく弾む
ちょっと出てきた・・・
自分に大丈夫と言い聞かす
リュックからPortableMusicPlayerとヘッドホンを取り出し
外界への扉を閉め鍵をかける

いつもの状態・・・
でも、笑みが少しこぼれる

あぁ・・・

楽しかったなぁ

頭の中でジムでのことをリピートする
車窓には見慣れたビルが立ち並ぶ
素敵とは言えない風景
それでも目を開けていられた

「次は東京、東京です」
女性のアナウンスが流れる
今は珍しくない女性の車掌
昔は違和感があったなぁ・・・

ホームへと電車は滑り込んでいく
同時に外界との壁が分厚くなっていく
ここからは全自動で動く

立ち上がりホームへ階段を降り、いつもの出口へ

すべてプログラミングされたかのように
意思を介さず体が勝手に動く
改札を出るとやっと手動に戻る

時間ギリギリだった
あわててバス乗り場へ
チケットを見せ座席につく
ここからは熟睡タイム

の、はずだった
眠れない・・・
なんだろう・・・
興奮しているのか・・・
いつもの妄想ワールドに落ちていけない

バスは順調に首都高を走り続ける
途中で金色のあれとスカイツリーが見える
眠っていない時間もどんどんすぎていく
体も心も疲れきっているはず
でも、このときはそう感じていなかった
何かこう・・・希望のような
そんな蜃気楼のような不確かなものが
見えていたのかもしれない

結局、目的地まで一睡もしなかった

ここから電車で3駅
もうすぐ、家に着く

地元の駅は学生や社会人が迎えを待って
ごったがえしている

迎えの車はすでについていた
ドアを開け中に入るとドッと疲れがあふれ出した
まるで水中にいるように思うように体が動かない

帰ってきた、咳も少し治まってきた

明日・・・
うん、明日

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
