
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

あぁもう!

2010.07.03 Sat

ウディタがver1.30テスト版が公開され
早速作成中のデータを入れて試してみた

1度要望で出したMAPイベント一覧表示が追加されてる!
モチベは相変わらず上がらないけど
やっぱり完成させないとねっ!

少しずつだけど進んではいる
基本システムのてこ入れはまだ続きそう
優先順位が低くて放置しているアイディアもあるしね

まま、とりあえずストーリーを進めたい
ほんと進んでないんよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
こっちがメインのはずが・・・

まぁ、あれなんですわ
イベントの作成がまぁやりにくい
顔グラとか入れていくと文章表示だけでもかなり時間を喰うし
キャラの移動、動きに合わせてSE鳴らしたり、BGM変更したり
ばばーっと作る→テストプレイ→修正→テストプ・・・

やっぱりイベント作成用のシステム作ったほうが早いかもなぁ

続きはまた毒はいてます!
いや、なにが「あぁもう!」なのかって
そりゃあウディタ公式掲示板のレベルの低さだ・・・

なんなの?あのくだらない質問は・・・
とりまやってみる→だめ→調べる→またやってみる→を数回繰り返して
あぁもう!デキナァァイ!と、なったら質問すればいいのになぁ

まず、質問内容が不明確
[やりたいこと]
~をしたい ← まずこれが漠然としたものばかり

[やってみたこと]
~を調べてみたけど載ってなかった ← これはいいほう
わからないからできない ← は?馬鹿なの?

[やってみた結果、どううまくいかないか]
いじるところがわからない


もうね、お前ら産まれるところからやり直せ!
さらに、説明されてもわからないと
「誰か作って」

あぁ、すみませーん
日本終わりですか?そうですか・・・

ネットの悪いところ
偏った情報しか手に入らない
(検索するのは自分、雑誌や新聞などアナログと大きく違うところ)
すぐに答えが得られる
(自分で考えなくなる傾向?根拠はないがね)
道徳的に悪いもの、法に触れることなど・・・

取捨選択できるようになれば便利な物
出来ない人が使えばそれはマイナスにもなる

ものすごく偏見だけど秋葉原で
アニメのマント着けて光る棒持って
誰だか知らないアイドルの唄に合わせて
踊ってるのを見たとき
吐き気がした

「あぁ、日本終わったな」って思ったね

ん?反論したい?
いくらでも書き込めよ!
どうせ顔も見えない0と1の世界だ

くだらねぇ

Category: ゲーム制作

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ひぃ >>URL

NO TITLE

船のコモンEvDLさせていただきましたー^^
自分で作ろうとしてたのだとエラーで使えなかったので、
非常に有難いです><

これからも頑張ってくださいね!

Edit | 2010.12.28(Tue) 09:40:53

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
