
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今日は別の場所へライド!

2010.07.23 Fri

2010/07/23衛星写真
衛星写真上に経路を書いてみた
おもっきし山の中走ってます!

2010/07/23高低差
クリックして見てね!
高低差355m・・・そんなにあったんか・・・

では、続く!
09:05 自宅発 気温31℃ 湿度64%

足を温存するために上半身で走る
6kgのザックが重く邪魔
これさえなければと思うのと同時に
これがあるおかげで負荷がかかり
体作りに一役買っているとニヤリとしてしまう

あぁ、ドMだw

渓谷入口で一旦自転車を降り
休憩と体調の確認をする・・・あれ・・・
スポーツドリンクを入れたボトルがない・・・
おいてきてしまった・・・

まぁ体を冷やす用の氷水がある
これで行けるところまで行こう

大北渓谷の道は細く緩やかな登りが続く
のんびり森林浴を楽しみながら進む

この道は・・・崖の中腹を削って作ったのだろう
渓谷の両岸は絶壁
道から川まで10~30mもある
とてもじゃないが降りていけない

はるか眼下に清流と大きな岩が見える
あぁ、登りたい

保護林の看板がいたるところに立っている

『花園花貫渓谷』
植物の採取、伐採、建築および
景観を損なう行為、自然を破壊する行為を禁ずる

あぁ・・・やっぱりだめか・・・
薄々と気がついていた
まぁまた林野庁と交渉だな

自慢じゃないが大学のレポートでAを取ったのは2個しかない
哲学と森林生態学だ
専攻はなにって?経済学w

花園渓谷のさらに奥地に大学の研究林がある
東大や筑波大など有名大学が合同で使用している
元は徳川が御三家水戸藩の馬の放牧地だったそうだ
それから100年程度の森なのだが
中には樹齢300年ほどのぶながある
幹周り3m以上もある
ものすごい存在感だった

教授からは太平洋側のぶな林としては北端にあたり
それだけ群生しているのは珍しい
ぜひ行ってみたいと言われた

そんな森を紹介してくれたのが林野庁高萩営林署の方だった
もちろん、研究のためだからこそ入山を許可してくれたのだが・・・

営林署に行けばどこがダメでどこならいいのか
どの程度ならいいのか、はたまたまったくダメなのか
教えてくれるだろう

そんなことを考えながら進む
あぁ、綺麗だ空気がおいしい

しばらく進むと視界が開け部落がある
ありがたいことに自動販売機があった
スポーツドリンクを買い
一休みして下る・・・わけではなく
山を南に迂回して地元に戻ることにした
まぁ地図を見てもらえばわかるだろう

今回もバカをやってみた

高萩市内へと続く道に出たときもう一つ山を越える予定だった
その道に行くには下るのか?と下ってみたら下りきってしまった・・・
普通なら帰るよね・・・
自分はそのまま回れ右
下ってきた道をさかのぼる
すでに体力は限界に近いのに
頭の中で「帰れ!帰れ!」と声がする

はは・・・やだね

北からぶつかる道まで戻り、さらに登る
足が言うことをきかない
数十メートル進むごとにレスト
カーブを曲がりその先に急な坂を見て
ついに心が折れた

11:50 ふらふらになりながら帰宅
体力はすっからかんだ

リザルト
総時間  : 2時間45分
走行時間: 1時間58分
走行距離: 32.6km
最高速度: 62km/h

ははは・・・楽しかった
今度はまた花貫渓谷
下りで70km/h超えてやる!
もう、4,50km/hでは面白くなくなっちゃった・・・
風が硬く感じる60km/hからが最高だ!

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
