
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

農林水産省 林野庁 森林管理局へGO!

2010.07.28 Wed

タイトルながっ!

本日タイトルのところへ行ってきました
どこの岩なら登ってもいいのか
大まかな範囲がわかればいいなと思っていたんだけど
甘かったねw

内容はクライミングのことでふ
興味のある方は続くへ


タイトルの通り国の機関
したがって管轄も国有地のみなんだよね
こっちは林業がまだ残ってるから私有地が多い

保安林も定めるのが国、都道府県、市町村とあって
その規定した機関に問い合わせなくちゃいけない

地図を広げて色々話を伺ってきたんだけど
北茨城地区の山は阿武隈山系の南端にあって
安定勾配(山の斜面がゆるやか)なので山崩れとかで
岩が落ちることは少なく岩場を探すのは困難

わかっちゃいたんだよね~
自転車であちこち走って見てきたからね

その中では、こないだ行ってきた大北渓谷がかなりの
きりたった渓谷で一番可能性がある
森林管理局の方もそう言っていた

ただ・・・道が車1台分しかなく
アプローチが遠い&トイレがない
そして、急斜面を10~30m降りなくちゃいけない

まいったね・・・

計画では
①ある程度範囲を特定する
   ↓
②とりあえず自分で下見&地権者との交渉
   ↓
③プロジェクトを組み、人を集める
   ↓
④清掃&ある程度アプローチの仕方を確立
   ↓
⑤エリア確立完了!

と、思っていたんだけどねぇ
とりあえず②の段階で人を集めないと
とてもじゃないが進まない

人を集めるのだって大変だよね・・・
近くに山岳部がある高校がある
登山がメインのようだがフリークライミングにも
力を入れている

他にも山岳チームはそこそこある・・・が

問題はこの地にボルダリングエリアを
開拓したいと思う人がどれだけいるか・・・

ある程度プロジェクトの基幹部ができていないと中倒れするし
ってか自分がこういう状態なのに
プロジェクトを起こすってこと自体無謀な気がするし・・・

問題は山積してるな・・・
まぁ自分だけが楽しむ岩なら探せばありそうだし
岩場が見つかったらかる~いノリで
「一緒に岩場開拓しましょう!」って人募れば誰か来るかもしれないしね

まま、とりあえず自分が楽しめる岩を探しに(ΦωΦ)ふふふ


話はとぶけど
森林管理局の人も山が好きそうな顔してたなw
あぁ、森林管理局か・・・えぇなぁ
国家公務員だし山だし・・・えぇなぁ

Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
