
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

隊長が不良です!

2010.08.10 Tue

んと・・・
体調不良でふ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日の変な感じ(8/8の日記参照)がよくわからず
解明すべくロードバイクを油まみれになりながら整備

ここで大きな発見がぁぁぁぁぁぁ!!!

んとね、本体フレームはドイツのメーカーなんだけど
ギアとかはSHIMANOの105シリーズなのね
(正確にはリアディレイラーだけUltegra)
でもさ、説明書が十数ヶ国語で書いてあって
ろくに探さず「日本のメーカーのくせに日本語がねー!」と思ってたの
だからいつも英語のところ見てたのねw

したっけさ・・・
購入してから4年たった今日・・・
日本語発見!!

遅すぎ・・・w

ま、まぁ一通り理解してるけど読んでみっかと熟読・・・

あ・・・ここ勘違いしてた・・・
い、いや違う!日本語訳が下手なんだ!←元が日本語ですw
まぁ今さらだけどこれからの整備に役立てよう・・・


続きでやっと本題w
話が脱線したが整備を終えて平地でスピードを計測
相変わらず23km/h前後をうろうろ

やっぱりおかしい・・・なんでだろう?
確かにロースターターだし、モチベもそう高くない
でも、平地でなぜ30が出ない・・・

まぁ気分転換にと色々走り回ってお店回ったりして帰路につく

途中で新しい道に入った瞬間ペダルが軽くなり空転する
あわててシフトアップ

「あれ・・・?ここ下りだっけ?」
ふと振り返ると軽い登り坂
メーターを見ると30km/h

ここでやっと気がついた
悪かったのは体調よりも路面のコンディション
ロードバイクは空気圧が高いからちょっとした段差でもパンクすることがある
だから路面が悪ければ無意識にスピードを抑えてしまう
それでも、体は路面の悪さからくる振動を分散させるため体力を使う
路面に意識がいくため神経も使っている

だからあんなに疲れたんだなぁ

やっとこさ納得!そんじゃぁ明日は
クライムヒル(しんど・・・)&クライミング(うへへ)&ダウンヒル(うっひゃっひゃっひゃ)
明日傾斜度34%という坂ってか崖のダウンヒル練習しようかなぁ
あ~でも登るのしんど・・・
でもここばっかりは何度も練習しないと・・・
ちょっとした感覚のずれ、判断ミスで確実に死ねる坂だもんなぁ
あそこを攻略したら違う世界が見えるかもね


ちなみに↓がマイチャリ!かっくいいでしょ!(*´σー`)エヘヘ
FELT F75


Category: アウトドア(climb&ride)

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
