
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

尖閣諸島沖追突事故と秋の味覚と茶太郎

2010.11.05 Fri

まずは尖閣諸島沖追突事故について

今朝、NHKのニュースで事故の映像流出を伝えた
これについてちょいと考察してみる
(と言うか見ながら思ったこと)

このニュースからは政府の思惑が見え隠れする
事故当時の対応のせいで政府は中国にカードを切れないでいた
ようやく国会に映像を提出するとなったものの
その映像は編集された6分ほどのものだと言う
(NHKニュースより)

この国会で提出されたときと今回の影響の違いを考えてみる

・国会に提出された時の中国への影響
一部の映像が日本国内に報道されたとしても
情報規制のきつい中国では報道されないだろう
その一部の映像がネット上に流れても全体像が見えず
反論の余地を残す結果になる

・今回の流出での影響
分割されているとはいえ、長時間の映像である
これを見ればぶつけたのがどちらなのか一目瞭然だ
勿論、どちらが先にぶつかったと言う水掛け論は起こるだろう
(まぁそれしか反論する方法はないからね)
しかし、世界中に映像が流れてしまえば世界からの中国への批判はまぬがれない
中国国内で情報規制したところでネットで広がるのを阻止することは事実上不可能


と、まぁ少し考えただけでも大きな違いがある

これを踏まえたうえでこのニュース、事件の政府の思惑がからんでいると思われる点

・映像がニュースで流れる
これがまず大きい。一番規制されるはずのNHKで流れている。
したがって、情報規制をしいていないと思われる

・テロ対策極秘文章流出事件との比較
勿論内容の秘匿性や重要度に雲泥の差があるわけで
単純に比較は出来ないものの
テロ:情報発信元を国際レベルで突き止める
尖閣:政府の対応はまだ公表されていない
と、その情報に対する対応の違いがある

・流出の程度
国内の動画投稿サイトやブログ、ツイッターはもちろん
中国の動画投稿サイトにも流れている
しかも、それをニュースで教えている
(どこでも見れますよとニュースで教えてくれているように思える)


まぁ色々な思惑が絡んでいるんだろうけれども
日本政府としては渡りに船なのか、はたまた政府が流したのか
(切れないカードを事故として切っているようにしか見えないのだがね)
今現在では政府からこの映像が本物かどうか正式な発表はない
中国の出方次第で動くのだろう
まぁ中国がどう出るか楽しみだ


久々にちょいと面白くなってきた
いや~こういうの大好きなんだよねw
キナ臭いのは嫌いだけど・・・
不謹慎ではあるが、次に中国がどう動くかワクワクが止まらないw


続きは秋の味覚椎茸!とかわいい茶太郎(*´ェ`*)

まずは椎茸さんドーーーン!!

椎茸1
わかるかな?
写真中央の小さい丸が椎茸さんの幼菌
木の皮を押しのけて出てくるの
かわぇぇ(*´ェ`*)


椎茸1その後
上の写真の椎茸さんが成長したところ
まぁまだ食べる大きさにはなってないけどねぇ


椎茸成長
そんで食べられる大きさになったところ!
ナネクジに食べられちゃってちょっと欠けちゃった(´;ェ;`)

でもでも肉厚でおいしいんだぁ(*´σー`)
家にいながらきのこ狩り!
毎日見るのが楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン

苦労したかいがあったってもんだ
ほんと出てきてくれてよかった・・・


茶太郎昼寝
そして、茶太郎さん!
お昼寝中でぼ~っとしてるw

茶太郎や あぁ茶太郎や 茶太郎や
今日の一句 (。・д・。)

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
