
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ラジアント・ヒストリア

2010.11.06 Sat

数年ぶりにコンシューマー機用ゲームソフトを購入した
買うとしたら攻略情報のない新作を狙おうと思って調べていると
メガテンのアトラスから新タイトルが出るではないか!
と、買う気満々で待っていたのだ!
でもね、前情報は散々・・・
足音がうるさいだの斜め方向のホコグラがないだの
戦闘SEが小さすぎて爽快感がないだの・・・etc

これは地雷臭がしやがる・・・
どうするよ・・・買うか?様子見か?買わないか?
ちょいと迷ったけど買うことを決意!
と言っても発売日にDS新作コーナーの前を30分もうろうろしてたのは内緒w

まぁ序盤は終わったので感想をば


タイトル:ラジアント・ヒストリア(RADIANT HISTORIA)
メーカー:アトラス
公式HP:http://rh.atlusnet.jp/
ハード :DS
ジャンル:RPG


-気になった点-
・足音
やってればなれる!きっとなれる!
そう思っていた時期もありました・・・
んとね、音量が大きすぎるんです

・戦闘のSEがしょぼすぎる
せっかくコンボが決まったのにSEが台無しにしてくれる
コンボゲーなのに爽快感ゼロ
あのね、足音の音量とこれが逆なんだと思う・・・

・無駄な3D背景と斜め方向グラ無し
まぁアトラスだし・・・
思えばド派手なエフェクトとかアトラスゲーではあまりないよね・・・

・序盤は戦闘エフェがショボイ
少し派手さが出てきたから後半になれば少しはいいかも・・・
まぁアトラ(ry


-良い点-
・バストアップ絵
絵柄が好きwえぇ完全好みですw

・重いストーリー
まぁアト(ry
自分はこういうのが好き

・時間軸移動
選択肢で常に迷い続ける自分には最高のシステムw
間違おうが正解だろうが過去に戻ってやり直せる!
アトラス頼む!リアルの自分の過去に行けるタイムマシンを作ってくれ!


感想総括
正直ね「お勧め?」って聞かれたら「ワゴンを待ちなさい」と言うだろう
買っても損はしないとは思うが、良い点を探すのに苦労する
でもね、でもだ・・・
序盤を過ぎてやれることが多くなって、PTキャラも増えて
戦闘がぐっと楽しくなってきたし
ストーリーが気になってやめられなくなる

ネタばれになるので詳しくは書かないが
リミット技が出るあたりから面白くなり
リミット技2つまでくると戦闘も戦略が増えて楽しくなるし、ストーリーも気になるし
もうやめ時がわからなくなる
しかも、Lv上げしなくても戦略次第でボスも攻略できちゃうし
シンボルエンカウントだから雑魚戦も飛ばせるし
ストーリーが気になってどんどん進んじゃうんだよね
昨日も夜更かしして遊んでたから小さな画面で疲れて目がしょぼしょぼだよ!
訴えてやる!

まぁ人にお勧めはしないがかなり楽しんでるw
でも、コンシューマーゲームが久しぶりだから面白いのかもなぁ


Category: ゲーム

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
