
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ツバメ再び

2011.06.07 Tue

先日ヒナを食べられてしまった夫婦が
巣を作り始めた
今までのところからちょっと人に近づいて
玄関の真上・・・

い、いや、いいんだよ?
たくましいなぁなんて思いながら巣を作る過程まで見れるし
でも、出かけるときに頭にポトッって・・・
それがちょいと困るなw

まぁ下に板なりなんなりあてて防ぐけどね

ほんとたくましいね
自然は見習わなきゃいけないことがいっぱいあるさ

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ツバメ

2011.06.06 Mon

今年もツバメがやってきた
無事ヒナも孵り5つの大きな口がエサを求めて飛び出してくる
うち1羽が遅れて孵ったのか体も小さく他のヒナに負けてなかなかエサをもらえない
ガンバレガンバレと応援し見守っていた

昨日ヒナの声も姿もなくなっていた
親鳥が慌てふためいて右往左往している
ヘビなのか他の鳥なのかはわからないが
食べられてしまったようだ

あの"ジージー"という声が聞こえないのはちょっとさびしい
親鳥はまた産もうとしているのか今も近くを飛び回っている
今年はだめでもまた来年おいでね

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりの屋根の上

2011.05.31 Tue

昨日の強風で瓦ごとブルーシートが飛んでしまった
久しぶりに屋根の上での作業
作り置きしておいた土嚢袋を屋根に上げブルーシートをかける
重さ8kgほどの土嚢を持って屋根を歩くのは怖い
近くの土建屋さんが屋根から落ちたと言う話も
恐怖を煽り立てる
無事に終えてほっとした

このところまた地震が多い
避難用に重要書類などを詰めたカバンから元に戻したが
また入れなおさなきゃいけないのかなぁ

なにはともあれ茶太郎がかわいいw
おもいっきりうんちを撒き散らしてくれたが許す!

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久々に風邪!

2011.05.16 Mon

どうもひ弱なうるるでございます
必ず四季ごとにちゃんと風邪をひくんです(=`^´=)エッヘン
それが最近風邪ひいてないなぁなんて思っていたんだけど
やっぱりひきましたw

う~ん体丈夫にならないかなぁ・・・

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

気分爽快

2011.04.08 Fri

震災後の通院
結構気分が鬱々としていたので色々相談しようと思ってた

この日は電車がまだ動いていなかったので
地元の駅から高速バスで東京へ
(電車が動かないため臨時バスが出ていた)
普段なら隣に誰も座らないのだが、この日は満席
最初は嫌だなぁと思っていたけど、そんなに緊張もしなかった

診察で色々話して少し気が楽になった
臨時バスが本数が少ないためしばらく空き時間がある
御茶ノ水にはスポーツ用品店が多いので切れたチェーンを買いにぶらぶら
いつまでも好きなサイクルショップにいたかったが
見ているとほしくてたまらなくなるので後ろ髪を引かれながら店を出る
いや~ほんとたまらんね
電気店、自転車店、ホームセンタの工具コーナーになら1日いれるw

そんなこんなでまたも暇に…
なので西日暮里にあるクライミングジムへ

今日は店員さんどっちかなぁなんて考えながら着くと
その2人そろっていたw
のぼる用意もしてないしお金も。。。なんて思っていたけど
「のぼってけばいいじゃん」と言われのぼったw

もうね完全初心者レベルだからまったくのぼれないと思っていたのに
結構のぼれた!
時間も少ないので1時間半みっちりのぼった
最初はこうだったよなぁ
1日ジムにいてもひたすらのぼってたからなぁ

なんか体動かして好きなクライミングやってたら
もうちょ~ハッピー!w
帰りは上機嫌…のはずだったのに
電車でよっちゃったw
帰りのバスの中でだいぶよくなったからよかったよ

高速道路は通行可能だけどいたるところが凸凹して
どっこんどっこん揺れながら走ってた
途中で見た夕日
もうきれいできれいで…
あぁ生きてるんだなって思った
元々好きなのが夕焼けと夜とのグラデーション
その理想とも言える景色がじわ~っと心にしみたよ

そうそう、東京で思ったのが
「東京って揺れないんだな」だったw
もう揺れるのが当たり前になっちゃったからねぇ
そんな通院の1日でした


みんな心配してくれててね、ありがたいよ
うれしいしちょっとがんばってみようかなって思うよね
色々大変だけど、まぁなんとかなるさ!

Category: リアル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

訪問者監視システム

えと・・・来た人がどのくらいいるかです!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちー改め うるる!

Author:ちー改め うるる!
走ったり登ったり
動物と触れ合ったり
ゲーム作ったり
そんな毎日

制作関連リンク

WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト

ウディタサーチ
ウディタサーチ

音楽素材/魔王魂
歌物からSEまで幅広い音楽素材がいっぱいです

ANOTHER_0
とても素敵な絵を描かれる1cmさんのサイトです
MOBグラお借りしてます

とも職さんち
MOBグラをお借りしているサイトです
リアルなタッチで細部まで細かく描かれています

blackscrap
顔グラをお借りしているサイトです
バリエーションが豊富です

mio
お気に入りのアーティストmioさんのページです
同じ空の下で(仮)エンディングテーマ曲になる!(予定では終わらせない・・・)
